【投資】仮想通貨本暴落寸前!?ドル円が5円も急激に円高が進んだことでねじれが発生!セリングクライマックスが来る可能性について独自トレード戦略を解説させて頂きます!

【大暴落突入編

といった内容でお届けさせて頂きます。

タイトル的に聞きたくないような
回答となるかもしれませんが、

さすがにお伝えした方が
良いなと思いましたので
この内容で行かせて頂きます。

ちょうど、チャート的に言えば
上ヒゲとなっている箇所

上抜けていくのでは?
という方も多かったかもしれませんが

個人的には動画にて
下だよとお伝えしておりましたが、

事に決まっております。

流れの読み方としては
間違いなかったと思っております。

私がショートの事をすれば
良いのかもですが

このチャンネルの趣旨とは違う事にはなるので
参考にして頂いて、ご自身でショート打つとかでも
そこは止めれないのでとは思っております。

意味合い的に見れば
そこも沿う気もしております。

12月15日の動画の中で
三尊を作ろうとしています
とお伝えしておりましたが

事にハマっている様子も見て取れます。

しっかり画像も残しておりましたので
後出しではなくといった所でもございます。

そして、今まさに暴落が迫っているとも
チャート見て考えたりもしております。

個人的に暴落を煽っているわけではなく
事実を述べてお伝えしております。

「巨大台風が来るぞー!」

と天気図を見て予想しているのと同じです。

そこに

「台風なんて来ねーよ!」

と暴落が起きないと言っている方
個人的に同義であると考えております。

もちろん、予期せぬパターンで
爆上げする事もございます。

今もTwitter社のことで
話題に事欠かない
イーロンマスク氏の発言によって

2021年7月に下落型でもある
三角保ち合いの

【ディセンディングトライアングル】

を否定するような格好で
伸びていってしまった事もございました。

予期できぬ地震のような動きでもあったので、
そんな事も起きたりすることもあります。

これは後にSECによる
ビットコイン先物ETFを実施する為に

ぶつけられたいう見方もできなくはないですが
セオリー通りにいかない時もあるのが
相場の世界でもあると思います。

2022年は特に下落トレンドが
顕著に出た年でもありました。

ここも過去の経験から見通した上で、
2021年に利確しておく事を
口酸っぱく推奨していたりもしました。

ただ、誰しもが
絶対的な未来が見えない中で

今実施していることは
先ほども申したように

予想であり
予報でしかないのかもしれません。

これも長年見てきている中で
導き出している個人的な見解でもあるので

その地震的な事が来た際に
踏み上げられてしまって

ロスカットを喰らってしまったりもあるので
リスク管理の観点と
誰しもが実施できるという点で
現物にしぼっているわけでもございます。

その上で暴落と言うのは
現物トレーダーにとって
とても大事な要因でもございます。

ずっと上がっていくばかりでは
仕込むタイミングを失ってしまい

小さな利益しか掴むことが
出来なくなってしまうので

今のように大きく下落する事で
下で仕込むことができ、

後に上昇トレンドが出来た際に
メンタル的に追い込まれる事無く

含み益を掴みながら
トレードに取り組むことができるのです。

含み益があると言うことは
精神衛生面的に言っても
とても大事です。

利益があるからこそ
追いで順張り的に買い増ししても
ポジティブに臨めたりもするのです。

こちらの動画の中で出していた分ですが
今のそこの所は変わっていないですね。

この動画が公開されるタイミングで
もう抜けしまったりもあるかもしれませんが

220万円ラインを割り込んでいくのであれば
先ほどお見せした想定通りの動きとなる
可能性が極めて高いと考えます。

レンジ圏なのでまだ反転する可能性はありますが
抜けると一気にロスカットも巻き込んで落ちていくので、

スピードは加速度的に上がりますので
ご注意ください。

ただ、ドルベースでみると
陽線だったりもしますので、

どちらを信じるべきは
とても難しい所ですが、

ドルベースでも16000ドルを
明確に抜けていくかは
肝ともいえる部分とも考えます。

こんなチャートになっているのも
今日、特に一気に進んでいる
円高の影響が大きい気もします。

10月26日にお伝えしていた
内容にもなるのですが、

テレビで特集されていた
ピークシグナルで変えた
おじ様は本当にドンマイですね。

目の前ではなく、
少し先の未来をどう読むのかが

鍵であるとも言えますので
利上げで日米の金利差が拡がっているから
170円になると言っていた人もいましたが

そんなロジックでは
なかったという事でもあるので
読めていないことがよくわかります。

私も百発百中ではないですが
ピークがどんな時に来るのかくらいは
見えているつもりでもございます。

その意味では底のピークは
まだ様相を見せていないので
下があると考えています。

出来高ができていないからこそ
まだ底ではないイメージを持っています。

ただイレギュラーと
いわざる得ないドル円の円高への動き

通常1日で1円動けば凄いのですが
今日は約5倍にも及ぶ5円前後動いているので

ハンパないですね。

だからこそ、ビットコインチャートでも
こんなねじれのような状況が生まれているのかもしれません。

0.25%で無限指値オペが崩れて
0.5%ほどまで緩和を修正

色んな要素も絡みますが、
下で仕込むつもりをお持ちになって
タイミングを共に図りましょう!

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*