【投資】XYMを信じよ!仮想通貨ビットコインがNYダウ・ナスダックに連動して上昇!Symbolは連動しない中でもうダメかもと諦めないで!今信じるべきトレード論を徹底解説!

【超連動】

といった所についてお伝えしていきます。

Twitterであげておりましたが、
直近、ビットコインが急落しまして
500万円を割りに来る展開がありました。

ココを一気に突き抜けたら、
大きな三尊が決まると言っても
おかしくないような展開でしたから、

展開を固唾を飲んで見守っていました。

ただ、ここからグッと大きな転換があり
良い形の下ヒゲを付ける事に成功しました。

個人的には大きな三尊決まって
ほしかった所もありますが、

胸をなでおろしておろしているって方も
多くいらっしゃるかもしれません。

逆をいえば、
ショートを仕掛けに行って
逆に焼き焦げているって人もいるかもしれません。

ただ、今回の下落から
反発して上昇していくとすれば、

今回の下落は結果的に

【押し目】

となったポイントになります。

タラレバ論が後に出る前に
早めに振り返ってみますと、
あの下落のタイミングで買えたか?

って所になるんですね。

この押し目のポイントをどうみるのかは
直近の動画でお伝えさせて頂いておりました。

このまま上昇に転じていくのであれば、
最適なタイミングで仕込んだともいえる

大口クジラで言えば、

コインマーケットキャップで
時価総額8位にランキングしている

仮想通貨テラ(LUNA)

非営利組織であるLuna Foundation Guard(LFG)

が4月13日に約125億円相当の
2,508.94BTCを買い増しを実施していました。

4月10日にも

■ 2,647.99BTC
■ 1,482BTC

といった箇所を
超爆買いしていたりもあり、

4月10~13日にかけて

計:6638.93BTC

を仕込んだという事にもなります。

チャートの計上的に
大きく引いてみてみますと、

し目を作り

反発して上昇していきそうな
波を描こうとしているようにも見えます。

では、この流れに
大きな影響を及ぼしているモノは何か?
と考えますと、

NYダウ・NASDAQに
連動した値動きとなったと
個人的には言えるかなと思います。

この2指数ともに大きく下落となれば、
やはり仮想通貨市場も大きく下がり、

今回のように2指数が大きく上昇すれば、
上昇していくといった流れになりやすいと考えます。

為替市場でも
昨日、ヤバい円安のお話をしましたが、

ドル円も遂に130円までリーチの
129円台にまで突入してきました。

結果的にみますと
確かに円も弱いとは言えますが、

言い方を変えれば、
今はドルが強すぎる状況とも言えます。

界で1番取引高が高い

【ユーロドル】

でみても、
ドルの強さは円同様に
テーパリングのタイミングなど考えても
ドル高傾向は顕著です。

結果的にットコインもそうですが、

アメリカの市場の動きに
超連動していく傾向が
見られると考えるべきかなと
現段階では改めて思います。

となれば、

XRPやXYMなども
伸びているんじゃないの!?

と思われるかもしれませんが、

内仮想通貨取引所の

bitbank

での取り扱い通貨ペアでの
変動率で見てみますと、
XRPはまたも100円目前となってきておりますが、
XYMさんに関しては唯一マイナスが点灯しています。

チャート的に見ても
XRPに比べて勢いが無い状態とも言えます。

うXYMはダメですか?」

という言葉もありますが、
ダメかどうかは私には絶対はわかりません。

ただ、私は皆が良いの逆、悪いの逆を行く方が
結果的に大きな利益を掴みやすいと考えています。

本当にもうダメと思うのであれば、
ダラダラ保有せずに
今すぐ損切りをして他の通貨や投資に
赴いていくべきでしょう。

ダメなんですから、
きっと仕方ないと思います。

ただ、前々からお伝えしていますが
私もXYMに関しては
中長期投資である旨で投資しています。

今すぐを求めるのであれば
他の通貨の方が効率が
良かったりもするでしょう。

DeFiがない、

DEXがない

といった事、
私は特段気にしていません。

ない通貨で
伸びている通貨もあるので、
もし、今後伸びてきた際、
これらがない為に伸びないと理由としていた場合、

っと説明が付かないと思います。

私はXYMはどこか
昔のXRPのように感じています。

ダメだと言われながらも
根強い人気がある
私はその点に大いに期待しています。

前にも言いましたが、
ダメだと言われている時に
せっせと買い集めた人が後に大きな財を成す

ドラゴン桜とかで有名な
三田紀房(みたのりふさ)さんが
掛かれた漫画インベスターZでの

1コマで描かれていますが、
要は見ている景色の問題だと考えます。

目の前の日銭を稼ぎたいという事であれば
最適な通貨を探しても良いと思います。

ただ、そうではなく
長期展望をみているのであれば

今の時期に仕込んでおくことも
決して悪い事ではないと私は考えます。

今回の話を聞いてあなたが
どのように考えられるのかは自由です。

何かの参考になれば嬉しいです。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*