【投資】XYM上場廃止危機!?バイナンスが日本に上陸してくる際にXYMが上場廃止となってしまう可能性について考察をわかりやすく解説します!

【XYMバイナンス上場なるか!?】

といった内容でお届けさせて頂きます。

XYMのチャートを見ていきますと
本当に地を這うような状況となってきております。

XYM完全に終わったな・・・」

という方がいても不思議ではない
チャートと言えるかもしれません。

XYMだけではなく
BTC含め、今は完全に
仮想通貨市場は低迷期といえる

価格推移を辿っております。

直近のレンジを破る下落も
11月に世界2位の取引所でもある
FTXが突如倒産したことで

直近で言えばブロックファイが連鎖倒産したり、
海外仮想通貨仲介事業者ジェネシスが

約240億円(約1.75億ドル)相当の資金が
FTXに拘束されているとして
資金繰りが懸念されており

またも連鎖倒産が発生する可能性が出てきたりと
仮想通貨界のリーマンショックとは

よく言ったもので、

1つの大きなところが潰れると
資金回収ができないなどで
次々と潰れていく事が発生していく。

本当にドミノ倒しのような状況が
今、生まれていたりもします

元を辿れば、これもLUNAの99%暴落など
様々な所が資金を飛ばした事も影響していると思いますが

1度、倒したドミノの
波及する力はすさまじい
と言えることを今回、

改めて示したような格好となりました。

株価に大きく影響を与えてはおりませんが
ニュースなどをみても

もう後にアメリカの
10~12月は景気後退期と呼ばれる
状態になってきておりまして、

ポジティブなニュースが
パッと出てくるイメージが直近ないイメージです。

直近の足が逆三尊に見えるから
伸びるとかもSNSで出ていましたが

個人的にはまだそんな市場状況ではないので
私も無理やり目に引いてみましたが

さすがに無理があります(^^;

ここを抜けるのは
至難の業であると考えています。

アメリカにおいては、
自社株買いをすることで
株価を上げる

12月はサンタクロースラリー呼ばれる
株価上昇が起きやすい月でもあり、

そこに反応する可能性はあると思いますが、

12月2日に出た雇用統計の数値を見ても
堅調である事もあるので

積極的な利上げも
考えられる展開ともなりました。

いやー、アメリカの雇用市場凄い!

開催できない状況となって
コロナ禍で採用が見送られていた
レジャー関係が伸びていることが牽引したようですが

「風邪は治りかけだけど
 最後に強いお薬出して退治しておこうか!」

といった具合で来られる可能性もあります。

そうなると利上げ率0.5%が濃厚と見込んでいる中で
0.75%がぶち込まれると

再び12月15日の朝4時頃発表予定の
FOMCによるショックが
やってくる可能性もあります。

今もきっかけがないまま
レンジ圏ですが、

下を割っていく可能性も
考えておく必要もあると思います。

そんな今の仮想通貨市場の状況がある上で、
XYMについて考えてもいきたいのですが

先週、お届けしておりました
バイナンスに上場できるのではないか!?

という点についてお伝えさせて頂きました。

理由としましては
日本の仮想通貨取引所

サクラエクスチェンジを
買収した際に関して、

今、サクラエクスチェンジに上場しているのが

BTC/JPY
ETH/JPY
BCH/JPY
XRP/JPY
LTC/JPY
ETC/JPY
XEM/JPY
MONA/JPY
ADA/JPY
XYM/JPY
COT/JPY

ともなるので
上場するのでは?

としての期待上げが起きました。

実際、日本に世界の仮想通貨取引所が
進出するには今、日本で認可が下りている
仮想通貨取引所を買収する方が早いというのが
主流となっています。

際、もう破綻してしまいましたが

FTXも国内暗号資産取引所Liquidを
買収して日本にサービスを果たすといった経緯もありました。

同じ経過を辿ろうとしているイメージです。

バイナンスに関しては
過去、金融庁から日本人向けに
無許可でサービス展開していると釘を指された経緯もあるので

今回のような直接ではなく
迂回方法を取ろうとしているのだと思われます。

緯としてはこんな感じではありますが、

過去に沿ってお話をするのであれば
少しお伝えしておきたいこともございます。

それは元々の取引所のモノを
全て継承するということが絶対ではない

ということです。

どういうことかと申しますと

過去、国内暗号資産取引所Liquid by FTX【FTX Japan】が
キャッシュ(QASH)とステラルーメン(XLM)
の買収後に上場を廃止しているという
経緯があったりするからです。

買収先の意向に沿わない
通貨ペアは消される可能性があるからです。

これは事実でもあるので
受け入れておく必要はあると思います。

その上で、仮想通貨取引所バイナンスは
11月25日、16の通貨ペアの提供を廃止する予定を発表しています。

対象となるペア:ARK/BTC、BEAM/BTC、BTCST/BTC、BTCST/USDT、GTO/BTC、GTO/USDT、MITH/BTC、MITH/BNB、PERL/BTC、PNT/BTC、REP/BTC、SRM/BNB、SRM/BTC、SRM/USDT、TRIBE/USDT、XEM/BTC

この中になんと
XEMは入ってしまっているんです。

いってしまえば、XEMはもう
バイナンスに切り捨てられてしまった
仮想通貨ともいえる状況になってしまいました。

そうなると日本における
今のサクラエクスチェンジの通貨ペアの中には

BTC/JPY
ETH/JPY
BCH/JPY
XRP/JPY
LTC/JPY
ETC/JPY
XEM/JPY
MONA/JPY
ADA/JPY
XYM/JPY
COT/JPY

XEMがいます。

ここも消されてしまう可能性が
考えられても来るわけです。

旧式ともXEMですから
仕方ないとは思う事もできますが、

ただ、現状、バイナンスで配布のみで
未だ上場を果たせていない
XYMももしかしたら危ないかもしれない
と考えられるかなと思うんです。

個人的に悲観論ではなく
あくまで可能性を胸に刻んでおくことは

大切であると個人的に思ったりするからこその
シェアとなります。

「絶対にバイナンスにXYMが上場される!」

と確信を持っている中で

「上場廃止します。」

という通達を受けると
どん底に叩き落される可能性があるので

あくまで予防接種のような気持ちで
臨んで頂けると良いかなと考えます。

その上であくまで可能性を示させて頂きました。

もちろん、日本においては問題なく
上場したままも考えらえるので。

上場審査が厳しい日本で
上場している仮想通貨でもある点は
大きいと判断してくれることを祈ります。

実は今、盛り上がっている
カタールで開催中のサッカーWカップにも

Symbolはサポートしていたりもするような通貨でもあります。

バイナンスさん、
このまま上場したままにして下さい。

XYMホルダーからすれば
心からの願いともいえるでしょう。

経過はまたお伝えさせて頂きます。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*