【投資】XYM特集!Symbolハードフォーク【キプロス】直後に世界を席巻できる新技術オンチェーンNFTを可能としたNFT-DriveとAtomos-seedが提携開始を発表!Symbol新スタートを分かりやすく解説!

【XYMの次なる発展へ】

というテーマでお伝えさせて頂きます。

XYMのハードフォークが無事に

実行されて、ホッとされた週末を
お過ごしだったのではないでしょうか。

キプロス直後、
価格は上昇をみせましたが、

大きく価格の伸びを見せることなく
横ばいな動きを見せております。

「大きく期待していたのに・・・」

と価格上昇への期待を持った方も
いたかもしれませんが、

どちらかと言えば、

【内部体制の改善】

といった所に注力したような
ハードフォークと言えたように私自身は考えております。

チャートの形的に
11月上旬に作っていた

過去、動画でもお伝えしていた

【アセンディングトライアングル】

下抜けしてしまった事で、
チャート的には少し厳しいような状況にも見えます。

今回のハードフォークで
キッカケをと思いましたが、

思い届かずといった状態にはなりました。

ただ、これも、、、

「実際どうなるのか・・・?」

といった探り探りな
モノがあるのかもしれません。

実際、SNSなどを見ていても
コレっていったいどうなるの?

的な見解のツイートが
散見されていたのも事実です。

今回のハードフォークは
多くの誤解のようなものを生みながら
進んだハードフォークのように思えたからです。

きっとそうではない点も
多くあったはずですが、

周知する難しさを

上の方々も思ったのではないかと思い


進捗を追っておりました。

だからこそだと
私は考えているんですが、

個人的には、
今から新体制となった上で、

どれだけ結果を残していけるか?
ということが大事だと思うんですね。

いわば、スタート地点に立った所と
言えると思うんですね。

期待上げとなるものは、
今回起きなかったのかもしれません。

だからこそ、ここからが
勝負だと考えているんですね。

そんな中1つに良いニュースが
ありますのでお届けさせて頂くと

今回、ニュースで出ていた

【NFT-Drive】×【Atomos-seed】

の提携を実施すると発表がありました。

そもそも、

「NFT-DRIVEって何?」

って方も多いと思いますので
サラっとだけお話していきますと、

【XYM/Symbol】

に搭載できる
新たな技術であるのが

NFT-DRIVE

でもあるんですが、

まず大前提としまして、

今のクリエイターさんは海賊版による
被害にずっと悩まされ続けております。

記憶に新しいのは
漫画村というサイトで、

無料で漫画を読めるといった
クリエイター泣かせなサービスが出てきて、

業界を騒然とさせました。

コンテンツホルダーの
被害額は推計約9,300億円にも上ります。

これに伴い、クリエイターの収入源が縮小し、
経済的な貧困が新たな創作活動を阻害する課題があります。

海賊版自体撲滅を100%するのは
難しいと思うんですけど、

海賊版撲滅に寄与するかもしれないのが
今回の「NFT-DRIVE」サービスなんですね。

今話題のNFT何ですけど、

ニュースなどでも
取り上げられてきていて

例;アート作品

デジタルコンテンツに
本物の証明を行うことにより価値を保存することができ、

コンテンツホルダー・クリエイターは
新たな収入源の確保が期待できる技術となります。

このNFT-Driveでは、
Symbolネットワークを通じたサービスで

これはNEMの次世代通貨でもある

XYM【Symbol】ブロックチェーン上に
デジタルデータをアーカイブ【記録保管所】し、

「NFT:Non-Fungible Token(非代替性トークン)」

を付与することで真贋証明をしつつ、
絶対に消えることがないデータとして
保存することができるサービスなんですが、

ただ、今流行ってるNFTの主流は

作品画像などのデータは
ブロックチェーン外に保存されている、

いわゆる

【オフチェーンNFT】

で、皆が取引してるのは
所有権証明だけなんですね。

例えば、保存先【サーバーなど】が潰れるなどしての
作品データ消失や作品データのコピー等の
リスクが実はあったりするようです。

このNFT-DRIVEの技術を使えば、
ネットワーク上の全サーバーにデータを
同期させる為にすべてのサーバーが破壊されない限り、

永続的にデータを守る事が可能となったなんて
サービスが日本発で生まれているんですが、

それをNFT-Driveでは

Symbolを使って、
パブリックブロックチェーンに

作品画像などのデータを
丸ごと保存してNFTにすることができてしまう

【オンチェーンNFT】

を可能にしてしまったのです。

しかもこれ、
日本発信の技術ですからね。

個人的には日本の技術が、

世界を席巻する事も夢
ではないとも思えてきたりもします。

そんなNFT-DRIVEにAtomos-Seedが
手を組んだという状態となります。

Atomos-Seed自体は、

ブロックチェーンを活用した
各種コンテンツプラットフォーム
構築/提供やコンテンツ体験の価値化を提供する企業です。

出典:https://atomosseed.com/announcement-nftdrive/

【コンテンツ事業】

オリジナルコンテンツやイベントの
プロデュース/制作/提供、受託によるコンテンツや
イベントのプロデュース/制作/提供

(ブロックチェーンやAIoT、XRなどの最先端テクノロジーを活用)

【プラットフォーム事業】

ブロックチェーン基盤のトークンを
活用した各種コンテンツプラットフォーム、

コピーライトプラットフォームなどの構築/提供
(コンテンツのトークン化、コンテンツ体験の価値化)

【TX/DX事業】

企業のトークン活用やデジタル・トランスフォーメーション
(テクノロジー・トランスフォーメーション)についての

コンサルティング、プロデュースや
ディレクション、サポート、ワークショップやセミナーなど

基本、ブロックチェーンを
使ってビジネスを発展させて行く感じかと考え、

NFT-DRIVEを広めていくと言う所
マーケティングの部分を担ってくれるのが
Atomos-Seedではないかと考えます。

Atomos-Seedでは、
各種のNFTサービスやイベントなどを
企画・開発し提供していくとなります。

その第1弾として、
2022年1月より

「フルオンチェーンで大切な瞬間を永遠に」

をコンセプトとした新サービスにて
NFT発行・販売を開始していくみたいです。

出典:https://nft-drive.localinfo.jp/posts/23561805

新技術×マーケティング

といった活動でSymbol・XYMを
活性化を目指していくモノに寄与していくと考えます。

もし、NFTの中で、
このオンチェーンNFTで
Symbolが覇権を取れたりすると、

一気に伸びていく可能性も
十二分に秘めているわけですから

伸びてから買うのではなく、
伸びる前に仕込むというのが、

投資、先行投資としては
ふさわしいと考えています。

あと、補足として、
XYMはデスクトップの

Symbolウォレットに
入れておられる方、

特にSymbol(XYM)の場合は
ハーベストしている方なども
多くいらっしゃるかもしれません。

Symbolウォレットは
バージョンが古いと
ログインできない問題が
発生していることが騒がれているみたいで、

1.0.4はログインできなかったので、

ウチのスタッフも
慌てふためいていましたが、

アップデートしてみてください。

最新版は1.0.8になるので
バージョンを上げてみてください。

更新したら、無事に
ログインできるようになりますので、

ご安心を

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*