【投資】XYM特集!上昇型三角保ち合い遂にブレイク!?迫る運命のゴングでSymbol・NEMで新発表間近!超爆上げに繋がる最新仮想通貨情報&チャート分析&警戒ポイントをわかりやすく解説!

【XYM爆上げ間近か!?】

というテーマでお伝えさせて頂きます。

直近で主要開発者の1人で
コアデベロッパーのHatchet氏や
朝山さんなどが次なるSymbolやNEMについて

大きな展開がやってくるよ!

とツイートが出ておりました。

今週に発表がある旨の記載となっていますが、
もう金曜日となっていますが、

「本当に来るのかな?」

とドキドキしてはいるんですが、

期待値が高い状況というのは
間違いないと思っているんですね。

この土日とかに大きな
発表が出るかもしれませんし、

期待値は高まるばかりです。

ツイートを見る限りでも
本格的な発表を前にしても
胸が踊るような状況とも言えます。

こんな状況は、今ワイドショーを盛り上げている

「プロ野球の日本ハムファイターズの
 新監督に新庄剛志さんがなるらしいよ!」

と盛り上がっているのに
どこか似ている気もします。

会見は昨日されておられましたが、
実際にまだ試合もしていないですし、

1年間戦い続けて優勝を目指す
ペナントレースの結果どうこうは
何もまだない状態ですが、

「新庄!新庄!」

と何かやってくれるんじゃないか?

という期待値が
先行しているような状況と言えます。

優勝は目指さないと言われていますが、
日本ハムからしても、

収益を上げる事が何より大事!

という点もあると思うので、
思い切った方向へと舵を切り、

集客力が抜群にあり、
カリスマ性のあるスター選手でもあった
新庄さんに白羽の矢がたったのだと思います。

正直、優勝せずとも
観客動員数・グッズ販売などが
好調となれば球団とすれば正解なんだと思います。

優勝すれば、年棒を
引き上げる必要も出てくるので、

下手に優勝されない方が良いのでは?

といった球団経営における
本音の部分もあると思います。

話を戻すとこんな

「何かあるんじゃないか?」

って期待値をユーザーに与える事が
何より大切なんだと思うんですね。

Symbol・NEMで新庄さんの役割を果たすのが、
まさに今は朝山さんと与沢さんなんだと思います。

【Symbol&NEM】

の公式Twitterからも

「ようこそ!」

とリツイートされています。

ある種、公式日本インフルエンサーの位置づけになると言えます。

もうすぐお船が到着するわけですから、
市場を盛り上げておいて欲しいときっと思っているはずです。

そういう意味ではチャートも
反応してきているようにも思えます。

Twitterでも11/3に挙げましたが、

下値が切りあがり、
高値が平行の状態となっている

上昇型の三角保ち合い

【アセンディングトライアングル】

を形成してきているように見えます。

今までは上値が切り下がり、
下値が平行の下降型の三角保ち合い

【ディセンディングトライアングル】

ばかりのお届けではあったのですが、
今回は逆にポジティブな展開と言えそうです。

ただ、実際は逆に
動いた結果ともなっていますが、

この上蓋がガバっと開ければ、
一気に爆上げとなる可能性は高いかなと考えています。

この上蓋を外すキッカケとなるのが、

今、お伝えしていた
コアデベロッパーのHatchet氏や
朝山さんなど発表になるんじゃないかとすらも

思っていたりもします。

この蓋が開いてしまっている
可能性も十分ありますが、

楽しみだなと思っております。

ただ、ビットコインが今、

どちらにいくのか
非常に微妙な状況となっているので、

三尊・逆三尊が決まっても良いシーンでも
しっかり決まりきらずに、

横ばっている状況でもあるので、

ただ、どっちかには
はじけ飛ぶ事は間違いないです。

それこそ、直近、
ディセンディングトライアングルで
横ばっていた5月~7月といった時期もありました。

約2か月ほどかかりましたが、
今回はどれぐらい時間を要するのか?

高さを考慮すると
長くは掛からないような
イメージは個人的には持っています。

方向性が付いたら
抜けた伸びてはいきます。

直近アメリカのFOMCで
テーパリングを開始していくと
発表もありまして、


FOMCとは?


Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、
アメリカの金融政策を決定する会合のことです。
日本では、「日銀金融政策決定会合」で金融政策を決定していますが、
それに当たるものがFOMCです。
引用:SMBC日興証券

6月までに段階的に

お金を刷りまくって流していたものを
止めていくということが正式に決まりました。

ガソリンが徐々に
止まっていくことも必然なことだと思いますし、

パニックにならないように
発表でずっと織り込んでいたのですが

ギュッとガソリンとなる
刷りまくっていたお金が止まってくるので、

今までのように
資金流入が入ってこなくなる可能性も
考えておく必要があると思います。

ただ、早期利上げはしないということがあるので

安堵感から株などは
上がっている状態になっているんです。

来年含めて考えていけば
利上げも年2回とか予想されますけど

年内に関しては
ポジティブな要素が結構多いというのもあります。

過去の記事でも
お伝えしているんですけど

年末年始が肝にもなっていまして、

利益換算に関しては

■ 年内の利益
年内の収支(2021年1月~2021年12月分)

になります。

ですが、
来年に年をまたいだ際

年末まで利益が出ていて
年明けに利益出た分を再投資した場合

保有している仮想通貨の
価格が暴落したとしても、

年明けの分は今年の利益分に
計上できないのでご注意してください。

税金分は避けておいて
再投資するなどしておくとよいかもしれません。

年末年始のトレードは
特に注意していただければと思います。

確定申告も来ますし、
絶対に逃げれるものではないので

利確の際も税金を加味したうえで
実施いただければと思います。

※イーサリアム50万円突破

テレビでも価格の事が
取り上げられる事が多くなってきていますが、

テレビは結構フラグが立つと
業界的に行ってたりしまして、

そろそろ上がりきったし利確するかと
大きな利確が入る場合もありますので

警戒しておいたほうがよいかもしれません。

XYMやBTCなど
三角持ち合いを上抜けしてくれば

ビットコインの大型アップデート「Taproot」

フラグが立ち始めている感じもあるので、
個人的に要警戒だと考えています。

また経過もお届けします!

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*