【投資】XYMを信じよ!低迷・大暴落ほど絶対的なチャンスと断言できる理由をわかりやすく解説!

【ロシア株の超大暴落】

ロシアのウクライナ侵攻によって、

追加制裁含め、ロシアの信用はガタ落ち状態となりました。

その結果、

近11月の株価と比べて、

約1900 → 約600

へともの株価が約70%も

急降下する結果となりましたし、

近だけでみても

一時50%安ともなりました。

この懸念があるからこそ

場を3日間ほど市場を開くことが

出来なかった状態となっておりました。

価も90%を超える下落を見せている株価もあり、

鋼大手セヴェルスターリは年初来-99%

シア銀行大手ズベルバンクも年初来-99%

然ガス大手ガスプロム年初来-93%

油大手ロスネフチは年初来-92%

といった大手の株価が一時的に

紙屑のごとく垂直下落してしまった状態です。

ロシアの国内株式市場は取引停止が

3日間続いているが、

その間にロンドン証券取引所で取引され

るロシア企業の預託証券は価値がほぼなくなっている状態です。

コレだけ見るとロシア株を今、保有している

投資家は血の気が引いている状況と言えます。

ルームバーグの記事もありますが、

シアは株式市場の閉鎖が続き、

外国人投資家への現金支払いが全面的に禁止され、

ロンドンやニューヨークのファンドは取引を停止されたこともあり、

さに崩壊状態といえる状態です。

要な国内取引所ではもうロシア株を

取引できない状態となっています。

総悲観って本当にこのレベルだと思います。

だ、ここまで下がっている

ロシア株は正直、買いたい・・・。

前にもお伝えしましたが、

基本、戦争は買いなので、

ロシアの内部は何も壊れていませんから、

これが収まったら今よりは株価は戻ると思いますので、

支配者クラスは

底値買いをしてくるのは

間違いないと思います。

もちろん、失った信頼が

即回復するわけではないので、

数年単位掛かる可能性はありますが、

油も同様な結果となったのは記憶に新しいです。

油なんて一時マイナスで

「原油もう終わったな・・・」

と当時は言われていたものです。

の結果になるのであれば、

絶対に買ったよー

ときっと思われるかもしれませんが、

資あるあるでいう

「あの時買っていたら~」

の奴です。

うのは簡単なんですが、

まさに今のような絶望的な状況で

買えるかどうかとも言えると思います。

チャートだけ見たら、

もう答えが出ているので、

いくらでも後に言えたりもしますが、

答えが分からないからこそ、

躊躇するモノなのです。

タラレバ論はいくらでも言えますが、

総悲観・苦しい時にいかに飛び込めるのか?

もちろんリスクはあり、

成功するかは定かでは無いですが、

低迷期にいかに拾えるのか?

ここが鍵だと思います。

これはメンタル的にもかなりの恐怖です。

ここから落ちたら的な事も

考えてしまうんですが、

皆がもうダメだ・・・。

って所が売り枯れの時期ですし、

反発ポイントとも言えます。

シア最大の銀行でもある

ズベルバンク

SWIFT排除って言葉が先行していますが、

大手はSWIFTから除外されていませんからね(^^;

この銀行に関しては色んな力が働いているので、

除外できなかったという方が正しいと思いますけど。

SWIFT排除は効いていると言いながらも

報道されているほど効いていない可能性もあります。

ロシアも突発的に攻めたというのであれば

予期せぬ出来事であたふたするでしょうけど、

資金移動の件は

直近、お伝えしましたが、

恐らく1年以上前から

今回の侵攻を想定していたでしょうから、

この辺はロシアも侵攻前に

想定はしているでしょうから。

根絶するってほど、

超ハードではないともいえるかもです。

日本で言えば、他の銀行はダメだけど、

三菱UFJ銀行だけはOKみたいな感じですね。

全に潰れてしまえば

元も子もないでしょうけど、

どこまでダメージが出るのか?

実際、後にしかきっとわからないと思います。

ットコインにしても、

再び雲の中に戻ってきました。

ドルベースでみても、

そこには200日移動平均線があるので、

45000ドル近辺を抜いていけるのか?

が勝敗を分けるところでしょうけど、

下がって、40000ドルの所近辺で

反発できるかどうかだと思います。

そこで反発できれば、

まだW底の可能性を残すことが出来るからです。

どっちも抜け切れずに、

45000~40000ドル内で

レンジとなっていく可能性も考えながら、

週末の相場を見ていく感じとなりそうです。

そして、

XYMもゴールデンクロスはしていますが、

低迷は続いている状況。

ハッキリ言って苦しい状況で

あると言うことは間違いありません。

ただ、今までのお話含め、

苦しい時に攻めた人が後に成果を掴む

と言うことはこれも間違いないと思っております。

私が仕込んでいるラインで言っても、

回の2021年6~9月の10~15円前後で仕込み

2021年11月のbybit上場時は短期分を利確

そして、30円を割った瞬間に

気持ち打診買い以降は、

24円~15円で仕込みといった感じです。

コを割っていくとなっても

はもう1ケタ台まで位と想定しますと

もう底も見えているとも考えられるので

一生底となるのであれば、

投資すべきではないんでしょうけど、

の浅さだからこそ、

仕込んでいっているといった状態です

XYMユーザーさんは良いニュースが

欲しいと思う所でしょうけど、

ロシア的な0に近しい底のような動きとなれば別かもですが、

個人的には仕込み時期と捉えております。

短期での利益を爆発的に挙げたいのであれば、

他の通貨も1つかもしれませんが、

XYMに関しては

大きな波も無くなってきており

仕込みやすくもなってきているので中長期的に

見ていくべきかなと考えておりますので、

経過・ニュースもお届けしながら

見守っていければと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*