【投資】XYM特集!クジラが1800億円分ビットコイン現物を爆買いや伝説の三大投資家ジョージソロス氏率いるファンドが仮想通貨保有表明など超爆上げニュース盛りだくさんの状況をわかりやすく解説!

【意識的に上昇の流れを作る】

についてお届けさせて頂きます。

ビットコイン価格が遂に600万円を超える
急激な伸びをみせている仮想通貨市場

三角保ち合いを超えてからは
急速に価格を伸びたという中で、

この上昇には、どうやら
過去、動画でもお話しました
クジラが関わっているようなんです。

基本、クジラってあまり姿をみせない

レアな存在なのは、実際の哺乳類の
クジラでもそうだと思うんですが、

大きな量を取引するので、
市場に影響が出ないように

実施するOTC取引を好んで
実施する傾向があるんですが、

今回はあえて、

OTC取引ではなく、
取引所でビットコインの現物を購入

韓国のブロックチェーンデータ会社CryptoQuantによると、
協定世界時10月6日13時11分〜16分の間に

おそらく仮想通貨大手のバイナンスで
約16億ドル分(約1800億円分)購入するという

ゴリゴリの表舞台で大取引を実施しました。

なぜ、この行為をあえてされたのか?

それは今の仮想通貨市場に
さらに火を入れようとしているようにも思えます。

「仮想通貨は儲かるぞ!」

という印象を市場に与えるため、
機関投資家などをより参戦させていく事を目的に、

デモンストレーションのように
購入したんじゃないかと推測されます。

「仮想通貨バブルが再び起こるよ、
 乗り遅れたらダメだよ!」

といったメッセージを発したかった
可能性も考えられるかなと思うんですね。

「FOMO(機会を逃すことへの恐怖:fear of missing out)を抱かせるためには、
ときに価格を操作しなければならない」

CryptoQuantのJu氏と発言しているみたいなんですね。

FOMO(機会を逃すことへの恐怖:fear of missing out)は
皆が思う事でもあると思うんですよね。

爆上げしたのを見て、

「あ~、買っておけばよかった・・・」

なんて呟く瞬間あると思うんですよね。



■ 買って高値掴みをしたらどうしょう・・・。
■ 下がったら怖いから買えない・・・。

となってしまうんだと思うんです。

ただ、これまた難しいのが、

買わないと恩恵を
受けれないという事なんですね。

だからといって、
私はビットコインを買いましょう!

とは過去の動画でも言ってはおりません。

利益率が高い
狙い目通貨を狙いましょう!

とお伝えしておりました。

今でこそ、XYMが上場ラッシュに
突入して爆上げとなってきていますが、

個人的にはこのタイミングで絶対買おうと
言いたいわけでは無く、

買うタイミングはもっと前・・・

6月25日の安い時に
仕込もうと言い始めました。

チャート的に言えば、
こんなタイミングです。

こんな時って、
あまり注目されません。

ただ、ここで仕込むからこそ、
美味しく頂けるんです。

私は買おうというタイミングは
過去の動画を見て頂いている方であれば、
ご存知かもしれませんが、

必ず価格が抑えられている中で、
上昇していく可能性が高い時に限られます。

時を待っている方の投資家でもあるので、
皆が騒ぎ始めてから買う方ではないトレーダーでもあります。

種を仕込んで、
今みたいに芽が出てきたら
成長していく様子を楽しむ方とも言えます。

仮に下がっても損する事はなく、
利益を取り逃がしたなって感じになるだけなので、

刈り取る瞬間は
各々の判断にはなるのですが、

ポジティブに見ておけます。

そういった意味で、
今の上昇してきているタイミングを
本当に祭りを楽しめていると言えるでしょう。

ちなみに、6月25日の動画では
安くXYMを仕入れられるので

10,000XYM以上あれば、
ハーベストできる権利があるので、

XYMを10,000以上仕入れて
今はハーベストやるべきですよ!

とお伝えしていました。

その時、理由としましても、
端的に言えば、

■ 底が浅い
■ 上場ラッシュが来る可能性が高い
■ ハーベストを狙える

といった所でもあり、

安いからどんな草コインでも
良いといったものでもなく

後の需要が狙えるモノが良いと言えます。

実際、狙っていた上場ラッシュは来ました。

■ サクラエクスチェンジ
■ ビットバンク
■ coincheck
■ GMOコイン

とビットバンクを
皮切りにが正しいと思いますが、

エアドロップトークンを
受けとっている取引所がビットバンク上場で

問い合わせが殺到
したからだと思いますが

国内でも後、2発ほど
玉が残っているとも言えます。

■ DMMビットコイン
■ ビットフライヤー

爆上げに繋がるとすれば、
ビットフライヤーだと思いますが、

コインチェックも日にちが決まれば、
その日に向けてあげる可能性があります。

市場がまだ勢いが衰えていなければ、
コインチェックの上場の時期には

面白い価格をXYMが付けている可能性もあります。

仮想通貨市場全般で言えば、
世界三大投資家の1人

ジョージ・ソロス氏

のヘッジファンドが
ビットコインを筆頭とした
仮想通貨を保有している明言しました。

完全にポジショントークだと思いますが、
火が絶えないのように

ポジティブなニュースで
薪をくべてきます。

ただ、ここで注意しておくことも大切で、
ヘッジファンドがこれを言いだすってことは、

どこかで積みあがった利益を
ガブッと食べる事を意味します。

当たり前ですが、
もう保有しているってことですから、
今買っているわけではないってことです。

先ほど話したように、
事前に種を仕込んでいるからこそ、

価格を釣り上げる為にこんなニュースを
出していると考える方が妥当とも考えます。

利確に関しても欲との戦いですので、

利確して、また安値で仕込んで、
増えた分を投じながら、資産を増やしていく

というのが現物トレードでは
良いと個人的には考えます。

当たり前と思われるかもしれませんが、
この当たり前が結構難しいんだと私は考えます。

ただ、チャンスは来るので、
チャンスじゃないタイミングで

ギュウギュウの欲に満ちた
満員電車のような状態に
無理にのる必要はありません。

皆が下りて、空いた瞬間に乗り込み、
優雅に座りながら目的地に到着するのを待つ

無理に乗り込まずに、
次のチャンス電車を待ちましょう。

そんなチャンスもまた
お伝えしていければと思いますので、

よろしくお願いします。

それでは

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*