【投資】《祝》XYM・ADAの国内仮想通貨取引所新規上場!XRP・XEMも取り扱いしている豊富なラインナップので話題のビットコイン相談窓口開設と勢いに乗るサクラエクスチェンジをわかりやすく解説!

【今絶対に知っておくべき取引所】

についてお届けさせて頂きます。

なぜ、知っておくべきなのか?

Zaifに次いで、
遂にXYMが上場することが
決まった取引所が発表されたからです!

その取引所はどこなのか?

【サクラエクスチェンジ】

「・・・。」

聞いたことないって方も
多いかもしれません。

近畿財務局の許可も取っている
2017年設立の会社なんですね。

「そうなんだー」って感じかと思いますが、

ただ、これは耳にしたことがあるかもしれません。

8月17日には
日本初として話題にもなりました

【ビットコインの相談窓口】

を東京に開設したことで
ニュースとして取り上げられたりました。

ここをやっているのが、
この【サクラエクスチェンジ】なんですね。

しっかりマークも入っています。

サイトを見てみても、

「無理な勧誘一切なし」

と書いております。

仕掛けているマーケティングの意図を
色々個人的には感じいますが、

この文言をどう捉えるかは
人それぞれだと思いますが、

こんな事をやっている会社さんが
仮想通貨取引所をやっておりまして、

ただ、私はこの取引所の
何が良いかと言いますと、

取り扱いしている
仮想通貨のラインナップです。

直近の動画でお届けした私自身、
1番注目している通貨と言っても過言ではない

【ADA】の取り扱いを

BITPOINTに次いで
9月7日にスタートしたようでして、

【XYM】に【XRP】【XEM】

と私が注目している
仮想通貨ラインナップが揃っている!

となっておりまして、

これは素晴らしいとラインアップを見て
私も感銘を受けました。

XYMに関しましては、

9月14日(火)より購入注文の受付を開始し、
初回の注文執行は9月15日(水)から行う
予定をしているようでして、

なお、事前にサクラエクスチェンジに
預けていた方が対象となると思いますが、

今年3月のスナップショット時に
取得したネム(XEM)保有残高に応じた

シンボルの付与(エアドロップ)は、
9月13日に付与割合

【1:1】

で実施される予定みたいです。

【ADA】【XYM】

を取り扱いを始めるという点では、
非常に注目度が高く、

コインチェックやビットフライヤーなどが
Zaifの次に来るのではなく、

新規の第3勢力となればいいなと思います。

ADAに関しては、
時価総額ランキングで、

世界3位に入る通貨となっておりますので

丁度、1年くらい前に同時期くらいの

ADAの特集を組んだ時に
動画内で使わせて頂いていた8月27日時点の
ランキングと比べれば、大きく構図は変わってきました。

1年前はまだ11位で価格は
約12円でした

それが300円を超えるまでに
成長したわけですから、

超うなぎ登り、
ゴボウ抜きを果たし

3位に君臨していた我らがリップルも
抜き去ってしまったわけですね。

上昇する手前で仕込みましょう!

とお伝えしてましたが、

当時はまだ国内取引所に
上場もしていなかった状態だったので、

認知度もなかったんで、

「えっ、こいつ何言ってんの?」

と思われたかもしれませんが、

こうして

■ ビットポイント
■ サクラエクスチェンジ

と国内仮想通貨取引所に
上場してきてくれたので、

ADAの認知度も
少しずつ上がってきました。

プラス@で、

XYMを取り扱いを始めるということで、

丁度、今は上場したての約90円の時に比べれば

約15円ほどと、
とてもバリュー価格とも言え、

暴落したとしても
1桁台くらいまでと考えた際は、

底が浅く、今からでも買っていっても
良いかもしれません。

XYMに付きましては、
ハーベストができたりもするので、

今回はXYMのハーベストについて
改めて、サクッと解説させて頂ければと思います。

symbolの公式サイトをみれば
小難しい横文字が並んでおりますが、


ハーベストとは、
英語では収穫を意味しますが、

シンボル(Symbol)でいうところの
ハーベストとはXYMを収穫(入手)することを指します

XYMを活用してブロック生成を行い、
ハーベストした人はトランザクション手数料として
XYMトークンでブロック報酬を得られる

ハーベストは3つのタイプが存在する

■ ローカルハーベスティング
■ リモートハーベスティング
■ デリゲートハーベスティング

詳しくはSymbol公式サイトをご確認ください
     ↓ ↓ ↓
https://docs.symbolplatform.com/ja/concepts/harvesting.html#local-harvesting

要は自分のウォレットで保有し続ければ
XYMを定期的に手に入れ続けることができます。

ってぐらいの解釈で良いと思います。

XYMを売買して稼ぐと言った
キャピタルゲインではなく、

XYMを保有し続けることで
金利を受け取るような
インカムゲインが手に入る

と言った認識で良いとも思います。

自分自身が労働して稼ぐではなく

もはや、トレードすらも
しないで手に入る収入なので、

【不労所得】と呼んでも良い収入と言えます。

このXYMハーベストについては

XYMの前身の通貨でもあります
NEMでもハーベストはできるんですが、

NEMに代わって次世代通貨として
NEM財団から新たに出されたのが、

XYMなので、

今回は【XYM】でのハーベストの
実施方法をお伝えしていければと思います。

今がある種、最適な時期とも
言えるかもしれません。

といいますのも、

XYMも最高値は
約90円ほどの価格ではありました。

ハーベストを実施するには、
10000XYM以上が必要となりますので、

XEMを3月の
スナップショット時に
10000XEM保有していれば、

無料でXYMハーベストを
行えるというわけなのですが、

実際、手持ちのXYMが0であるならば、
最高値の時に10,000XYMを手に入れるのであれば、

90万円ほどの
元手が必要といえましたが、

XYM=15.20円(※9月10日時点)

となっております。

となりますと、

同じ10000XYMを購入するにも、
約15万円ほどの価格で購入し、
実施できると言え、

最高値90円前後の時と比べて、

現状、かなり激安かつお手軽に今は
ハーベストを始めることができるともいえます。

もちろん、ビットコインが
今後下落していく事などがあれば、

もう少し安く

1桁台で購入することは
できるかもしれませんが、

タイミングはお任せします(^-^)

今回お届けするのは、

Symbol(XYM)の
委任ハーベストにはなるのですが、

「委任ハーベスト?」

と思いになるかもしれません。

「委任ハーベスト」とは?

自前でノードを立てた運用者に
委任する形でハーベストを行う方法で

私なりに考えれば、

大きなメリットが
5つほど存在します。

●PC電源をOFFで実行でき、パソコンの摩耗を防げる
●電気代をかけ続けなくても実施可能
●初心者に難しいノード運営する手間や費用が不要
●取引所のハッキングリスクに怯えなくていい
●秘密鍵を他の人に教える必要が無くリスクが低い

要は手間・負荷が少なく、
インカムゲイン(不労所得)
を手に入れる事が可能ともいえる方法となりますし、

今あるXYMが
10000XYM以上ある人で

値下がりしてしまったり、

売らずに次に値上がるまでくらいまで
XYMを保有しておこうと考えている人であれば

取引所に置いておいても、

ハーベストは出来ずに
XYMの量は増えずに変わらないので、

PoSからさらに良い所取りをした
最先端の承認方式にはなる

【PoS+】

という保有しているだけで増える方式で
資産構築をしていくのはアリだと思います。

ビットコインのPoWであれば
専用のマイニングの機械が必要であったり

電気代が発生し続けるや
熱を帯びるなんて

初心者が実施するには
少しハードルが高いと言わざるを得ないので、

それに比べたら格段にハードルは低いです。

実施に関する詳しい動画は
過去にやっているので、

そちらを参考にして頂ければと思いますが、

こんな感じで放置して置いておくだけで、

ハーベスト報酬が
チャリんと入ります。

123.18XYM × 1枚@15.20円 = 1872円

が完全放置で増えたとも言えます。

メガ銀行に預けていても、
0.001%とかの普通預金金利なので、

10万円預けておいても、
1円とかくらいしか金利が付かない状態と比べても

単純に1872倍も
金利差があるとも言えます。

もちろん変動リスクはありますが、
今以降、XYMがこの底をはいつくばっている時から、
上昇していくと考えるのであれば、

私は銀行に置いておくよりも、
ハーベストしておく方が、

お金は増えるんじゃないかと思います。

ぜひ、この点を含め、
参考にして頂ければ幸いです。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*