【投資】XRPエアドロップ特集!12月25日のクリスマスにスナップショット!?即配布予定のSologenic【SOLOトークン】とは?価格上昇の要因となっているリップルスナップショットを割りやすく解説!

【XRP新エアドロップ】

といった内容をお届けさせて頂きます。

連日、XRPについて
お伝えしてきておりますが、

ビットコインの上昇に伴ったりもして、

テクニカル的に上げの形を
作っているという事もあるのですが、

また、特段、別の要因で
上昇している状況でもありました。

それこそ、、、

【XRPの新エアドロップ】

ではあったんです。

「えっ、まだSparkトークン【FLR】・
 ソングバードトークン【SGB】も貰ってないんですけど・・・。」

なんて声も聞こえてきそうですが、

そんな最中、次なるエアドロップが
開始されることになったのです。

エアドロップといえば
スナップショットがセットになるのですが、

エアドロップ=スナップショット

といったことが
まもなく実施される予定をしております。

ちなみに今回のエアドロップの件は、

コメントを頂いていた事もあり、
今回、お届けさせて頂く事を決めた次第です。

こんなコメントを頂けると
題材を決める参考になるので嬉しいです。

また、ご視聴者様の
こんな感じでお応えもしていく事もしていきますので


チャンネル登録よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、話を戻しまして、
日付で言えば、

日本時間:12月25日午前5時00分頃

公式サイトを見れば、
24日ですが、ロンドン時間なので、
日本時間で言えばという所ですね。

時期的にクリスマスイベント
とも言えそうな感じでもありますが、

とかいって、

また配らないとかそんな事になるんじゃないの!?

と思われるかもしれませんが、

今回に関しては、
配布時期も決定している状態みたいです。

エアドロップ分の配布時期は、

日本時間:2022年1月21日午前5時00分

が予定されているみたいでして、
12月25日から見てみれば、

スナップショット後から、
約1か月後と言えるようなスケジュール感です。

おっ、そんなスピード感で!?

となるかもしれません。

実際、去年の同時期くらいに
実施されたXRPのスナップショットで
エアドロップされるとなっていた

Sparkトークン

は日本の仮想通貨取引所で
預けていたユーザーさんは

まだ何も貰えていない
1年間を過ごしている事にもなるはずなので。

ただ、今回は前回のスナップショットとは
大きく違います。

それこそ、

もう既にこの世に存在している
仮想通貨を配布する予定だからです。

その通貨とは、

【Sologenic】

SOLOトークンという
もので10月末に発表があってから、
価格は爆上げしたトークンでもありました。

今回のエアドロップでは

「200,000,000 SOLO」のロックを解除して

「XRP保有者に50%」
「SOLO保有者に50%」

が配布されることになっているようです。

つまり、この2通貨を保有している人に対して、
今回、エアドロップが実施されることとなります。

Sologenicチームは既存の「Sologenic DEX」に

NFTマーケットプレイスを
立ち上げることを予定しているようでして、

ユーザーはSOLOトークンを使用することによって

「Sologenic NFTマーケットプレイス」

でNFTを作成して一覧表示することが
できるようになるとのことで、

SOLOトークンはNFTオークションの
支払い手段としても使用することができるとも発表しています。

XRPといった
認知度の高い通貨に付随した

NFT業界を参戦を見据えた上での
マーケティング戦略ともいえるもので、

通貨使用者を増やすという事に
順じしていく事自体は

組織として精力的な活動と言えるでしょう。

そもそも、この【Sologenic】自体が、

カナダの仮想通貨取引所「Coinfield(コインフィールド)」にて
XRP Ledger(XRP台帳)上で株式・ETF・ステーブルコインなどを

トークン化し、それらの資産を取引することができる
新たなプラットフォーム

「Sologenic(ソロジェニック)」

として約2年ほど前に立ち上がったモノでもあり、

ベースとしては、
ブロックチェーン技術を使わずに、

「伝統的な金融市場の資産」と
「仮想通貨」を融合させたともいえる

プラットフォームであり、

XRPの台帳である「XRPL(XRPレジャー)」

を使っている点がポイントと
言えるかもしれません。

この点を考えれば、
XRPと密接な関係があるとも
言えるモノとなっているように個人的には感じます。

ちなみにこのエアドロップでの

「Sologenic(ソロジェニック)」

の受け取り方ですが、

対応を表明しているのは
海外取引所となっておりまして、

日本の取引所では今回のエアドロップに
対応を表明している仮想通貨取引所はありません。

日本の取引所はエアドロップに
振り回されることにコリゴリしているのかもしれませんが、

全く対応してくれないと言うことについては

世界的に見ても、何か置いて
いかれているような印象すら受けます(^^;

今回のSologenic自体
日本で上場していないこともあるのかもしれませんが

Sologenicのホワイトリスト化を考えても
エアドロップで世界が配布するタイミングに
間に合わないのかもしれませんが、

どこかだけでも対応してくれたら、
いいのにな~とか対応取引所リストを見て

個人的には思ってしまいますね。

参考に対応表明している
バイナンスのサイトを載せておきます。

そんなエアドロップに伴う
スナップショットがあるという事で、

スナップショット前までは
価格は上昇する可能性を秘めています。

権利落ちとなる
12月25日の午前5時以降は
事実売りが発生する可能性を秘めていますが、

過去のスナップショット後

NEM⇒XYMエアドロップや
XRP⇒sparkトークンエアドロップ後は
値段が少し下がってしまっていることもあるんですね。

新トークンがもらえるという権利だけ
もらっちゃえばいいやということがあると思うんですけど

スナップショットには
注意が必要かもしれません。

今のトレンドができていることも含め、
ビットコインが何もなければ、

価格はまだ伸びるかもしれません。

ただ、エアドロップの事を
考えずともチャート的に上抜けは見えましたし、

【全てはチャートに現れる】

ということは投資格言でもあるんですけど
それは言えるかなと改めて私も思いました。

そろそろ税金などの問題も出てきますので
うまく調整して頂くことを望んでいます。

税金など含めて年内も良い投資を

良い投資戦略を練ってみてくださいね。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*