【投資】XRP再び大台100円へ!リップラー歓喜!雲ブチ抜けて価格上昇!ただ、今までの価格上昇とは少し違う?継続的にリップルの価格が上昇していく可能性について独自目線で徹底解説!

今回は

【XRPの鼓動】

といった内容でお届けさせて頂きます。

ようやくこんなポジティブな
内容がお届けできる状況になってきました。

直近の動画で

■ ビットコインが500万円に達した
■ イーサリアムの大型アップデート【ロンドン】で爆伸び

なんてことをお伝えしておりましたが、
私のチャンネルの視聴者の方で1番興味をお持ちなのは、

【XRP】

ではないかなと私は考えています!

正直、5月まではXRPユーザーに関しては
ポジティブなチャートを作っておりました。

2020年12月にSEC問題でドン底まで
叩き落された私を含めたリップラーの皆さま

バブルに出遅れた感もありながら、
何とか200円台まで回復し、

史上最高値を越していくのではないか?

といった希望に満ち溢れていたかもしれません。

しかし、イーロンマスク砲の炸裂などで、
仮想通貨市場は大暴落に見舞われ、

下落トレンドが形成され、
遅れて伸びたXRPでしたが、

抗うことは出来ずに、
結果的に大暴落となりました。

4月の200円を付けた時から見れば、
下落型の三角保ち合いも2回作っており、

60円を切って、
50円台に突入していたこともあり、

200円から比べれば約70%ダウンといった

下落幅を見せていた
辛い状況下ではありました。

ただ、先ほどお話した
イーロンマスク砲の逆バージョンは

ビットコイン含めの下落三角保ち合い2回目を
強制的に上抜けへと持っていく上昇をみせ、

そこからは大上昇を
見せてくれておりまして、

遂に100円目前まで
上昇してきております。

正直、100円オーバーから
ポジションを持っており、

損切りできずに、
持ち続けていたと
いう方もいるかもしれません。

そんな方であれば、
朗報ともいえる上昇とも言えるかもしれません。

この上昇の良い所が、

【急騰】

といった上昇の仕方ではない所です。

急騰となった際は、
反発して急落してしまう

【イナゴタワー】

となってしまうんですが

今回は他の通貨もそうですが、

【ジワ上げ】

をしているという点なんですね。

この上げ方ですと
息長く上昇していく形とも言えるので、

多少上下してもですが、

下値を切り上げて波打って上昇となれば
1番最適な上昇となっております。

この【短期上昇トレンド】が続けば、
100円の大台に再びのせる事も可能でしょうし、

この動画をお届けをご覧の際は、
もう抜けてしまっている可能性すら秘めています。

週足チャートで見れば、
上昇していく気配をみせている
チャートの形と言えるでしょう。

XRPに関しては、

年始からの

【2021年版】仮想通貨バブル

においても、

過去最高値更新【ATH】が

主要アルトコインの中でも
起きていない状態の通貨に、

再びチャンスが訪れたような
恰好になったとも言えます。

400円という2018年に叩き出した
レコード記録の更新に迫りたい所ではあります。

日足の一目均衡表で見ても、
遮る雲を突き抜けている状態でもありますので、

ビットコインなどが
急落などが起きなければ、

上昇していく良いチャートを
描く可能性が高いと言えます。

再び100円を超えれば、
リップラーは息を吹き返すと思いますし、

心待ちにしている方も多いと思いますので、

SECとの激しい攻防はまだ続いており、
決着はついていない状況下での上昇なので、

これでもし、
リップルがSECに勝ったとなれば
過去最高値更新の400円という価格も見られるかもしれませんね。

今はSECがリップル社に
Slack(ビジネスチャット)の資料提出を要求したという状態です。

Slackの中に証券となる内部文書があるのか、
その辺は定かでは無いですが。

XRPはSECに訴えられてからも
200円を超えていっている実績があり、

リップル社が今どうこうということで
負けそうなことがなければ、

今のような拮抗している状態が、

BTCで言っても
横横の状態などの時は

お金が入ってきやすくなるので

XRPが良いから上がっているのではなく
投機的な意味で伸びているというのが正しいと思っています。

今のビットコインとかも
500万円を超えているところから
まだ伸びています。

今の高値のところから
チャレンジして入っていくのか?については

ご自身の投資スタイルの持ち方になるので
ご自身にお任せにはなるのですが、

ETHも35万円を超えてきた。

■今の流れの捉え方

【1】仮想通貨バブルが終わっていないよと
言うムーブメントを起そうとしている方もいるのかな?

【2】ヘッジファンドとかが
再び下のところを叩き落とすために
今短期的に上げていて餌を食わしていると考えるのか?

どちらのフェイズに行ったとしても
自身の投資スタイルによると思うので

今で行くと順張りになっていくと思うので、

・どこまで行くかわからない上昇を取っていく
・下からポジション保有の場合:どこで利確するのか・ガチホするのか?

Q:今買うべきですか?
A:今の段階から勝って高値掴みの悲しみを経験したくなければ
  今からエントリーするべきではないかなと思いますし、

  リスクを背負っても順張りしていくスタイルが
  お金を稼いでいくスタイルであれば
  チャレンジしていくのもあるかと思います。
  
  私の場合は今の段階は精算済みです。

今回のVは私のチャート分析上
むずかしかった。

今後もチャンスを取っていきたい。

利益を掴んでいけば
トータルプラスであればOK

私はスウィングトレーダーで
がっつり下で下がってくるのを待っています。

状況に何か進展が出てくれば、
またお伝えしていこうと思います。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*