【投資】仮想通貨超ヤバい展開に突入か!?大暴落サインとなる三尊の可能性がある危機感溢れるチャートを作り出そうとしているのか?ビットコインの状況・XYMの買い時・売り時をわかりやすく解説!

【要警戒の形】

というテーマでお伝えさせて頂きます。

今回は少し気になる仮想通貨市場で
見られる

暴落の形になるのではないか?

と考えているので、
シェアさせて頂きます。

絶対こうなるというわけではなく
参考といった感じで、

台風の予報のような
イメージして頂ければ幸いです。

だいたい暴落する前には予兆はあるものだと
考えておりますので。

Twitterでも上げさせて頂きましたが、
前回の大きな山があるのが見て取れると思います。

これは4月のコインベースの
ナスダック上場を達成した時に期待上げで付けた

700万円を突破した時を
起点にして発生した

暴落へと繋がる

【三尊】

のチャートの形となります。

上昇継続となるラインを今で言えば
割り出しているようにも感じ、

もう一回、680万円付近を
叩きに行って跳ね返ってきたら、

三尊完成へと近づいていく
チャート図になると思います。

下落していく事を
基調で考えるのであれば、

一気に抜いていくよりも、
一旦反発して、

三尊を作ってから落ちていくのが
セオリーかなと個人的に考えるからです。

直近の700万円も節目なので
意識はされるでしょうけど、

高めでの利確を狙うのであれば、
次の反発での750~760万円前後くらいが
良いと言えるかもしれませんし、

三尊として考えられる
高めの価格での最後の利確とも言えるかもしれません。

もちろん、
この三尊の流れを打ち破って、

【三尊否定】

なんて事もあるかもしれません。

もうそうなれば1000万円を
目指していけるようなカタチをつくるかもしれません。

誰もが絶対的な未来を
見通せるわけではない中で、

ただ、リスク管理をしながら、
仮説立てをしながらトレードをする

というのが何より大切だと
個人的に考えており、

そんな欲を取りすぎない
腹八分目のトレードを個人的には心がけております。

「利益が獲れる幅が小さくなる・・・」

と言っても

利益が無くなり、
含み損を大きく抱えて
地獄のような日々を過ごす方が

圧倒的にきついです。

今年、2021年の相場だけを見ていれば

「仮想通貨で稼ぐの楽勝~!」

という方もきっと多いと思いますが、


過去のバブル経験者からすると
超暴落した時の悲鳴・市場が
どうなるのかを知っています。

長期的に見れば、
私自身も上昇基調だと考えていますが

ただ右肩上がりのままでは
ないかなと思ったりもします。

調整というものが
必要にはなってくるので、

一旦、暴落を挟むと言うことは
念頭に置いておく方が良いと言えます。

320万円のところぐらいまで
暴落したところを見ると

今で見れば調整とも見れるような
下げ方とも考えれらてくることもありますし、

同様ぐらいまで
下がるのかは分かりませんが、

警戒しておくことが必要には
なってきているんですね。

ちょうど年末の利益を確定していく
タイミングに今近づいていると思うんです。

今が11月の中頃になるので
確定申告は年明けの2月3月で
申告するんですね。

今から1ヶ月後くらいのものを
2月3月で申告した上で6月以降ぐらいに
納付していく流れになるんですけど、

やはり納税分のお金は
手元に置いておかないといけないので、

1月から6月までの間にもし
損益や含み損が出てしまったら
大変なこともあるので、

納税分の資金は
避けておくことが大切ですよと

過去お伝えしていたりするんですが、

税金に対しての動画は
また出していこうと思ってますので、

納税分を避けて置くなど
必要かなと思う中で、

そう意味では今は重要な局面で
あるとも思っていたりもするんです。

今年年始、ビットコインは
300万円越えでスタートした

1月1日でした。

今年はまだ約1月ほどはありますが、

現状、700万円越えで暴落は挟んでも
1度も年始の価格を割らずだったので
トータルでプラスと言えます。

ただ、こんな年だけではない
ということは分かっておく必要がある
チャートではないかなと思います。

今のタイミングから見ても

2021年が年始の価格(約300万円)を
下回らないということは

個人的には
テーパリング・利上げを
想定しても難しいのではないかが本線です。

初心者の方でも買うだけで勝てた
楽勝モードが終焉する可能性が高いという意味です。

ビットコインを基軸に
今はお話しておりますが、

今お話ししている中で

基本的に仮想通貨はビットコインの価格を
基軸に価格は連動して動きますので、

ビットコインが上がれば、
そののちに循環した上で、少し時間差で
XRP・XYMも上がっていくというのが

アルトターンがとも言うんですけど
アルトターンが起きやすいです。

ビットコインが下がれば
同タイミングでアルトコインも
連れ安となりやすい傾向があります。

だからこそ、
今の暴落が始まりそうな事は
警戒が必要とも言えるフェーズかなと言えるわけなんですね。

個人的には【ガチホ】というのは
割合は多くはないです。

長期保有分も保有はしているんですけど

個人的にガチホって言う割合は
あまり多くなかったりするんですね。

基本、利益が出ているタイミングで、

利確を入れて、
下がったタイミングで、

仕込んでをやる方が
結果的に資産が増えているという
傾向があるからです。

人によって、エントリータイミングは
きっとバラバラです。

過去、6~9月付近のXYMとかは
完全にお買い得だったので、

動画でお伝えもしておりますが、

買いましょう!

と推奨しましたが、

今のタイミングで個人的には
買いましょうとは言えませんし、

直近の動画でもお伝えしましたが、

この形で言えば、

キプロスの実施後も
事実売りも含まれるかもですが、
BTCの暴落に巻き込まれている軸であるとは思います。

今拾うのはむしろ
危険ともいえる感じです。

私も下がったら買う派ですが
落ちはじめでは買いません。

落ち切ったぐらいで
買い増しするのは良いですが、

価格が上がった今のタイミングで
利確をする方が良いかは、

ココは各々の
トレードスタイルによります。

・利益を掴んでおくほうがいい
・10円で購入している場合40円から20円に下がっても
 20円プラスが出ているからいい

など考え方は人それぞれ違うので

私が押し付ける事はないと思います。

欲との戦いになりますが、

個人的にはプラスが出ているなら
利確はいつしても良いと思いますし、

利確をしないと手元に
資金はやってきません。

金融緩和の影響がデカいと思いますが、
もう金融引き締めは始まりました。

今年のような誰でも
稼ぎやすい相場は滅多に来ません。

感染症の事があったりした上で
資金の出動がこんなに起きた年は
本当に珍しい事です。

これがずっと続くと思わない
気持ちを持つことが大切だと思います。

過去、絶対利確しろ!いうタイトルで
動画をお伝えしましたが

最天井で利確するってことの方が
難しいと考え、

利確を挟みながら波を
取っていくのが良いと思いますし、

もし大暴落が起きて
仮想通貨バブルが終わったとしても

この後にまた仕込むことも大切だったり
色んな事が起きたりする事を
プラスに考えておくほうがいいと思います

なので暴落したからダメという事ではないと
いう気持ちを持って頂きたいと思います。

このボーナスステージともいえる
2021年が終わる事を
見越しておく事が大切だと思います。

「利確は絶対しましょう」と言うことに変わりはないです

利確するタイミングはそれぞれのエントリーの違いによって
変わってくると思うので注意して行いましょう。

あと1か月良い利益を掴みながら
年を越せるようにしましょう。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*