【投資】本格的な超大暴落スタートか?仮想通貨ビットコインが三角保ち合いを上抜け?からのダマシ下げ!機関投資家の常套手段炸裂!超警戒モード突入中のチャート分析をわかりやすく解説!

【超大暴落となるか!?】

といった内容をお届けさせて頂きます。

昨夜ですが、夜な夜な1時ごろに
Twitterを挙げさせて頂いていたのですが、

「おっ、これは・・・」

と呟いていたのですが、

三角保ち合いの最終局面だったこともあり、

「もしかしたら、
 抜けていくかもしれない・・・」

とは思いましたが、

このタイミングでは
明確になるまでは怖いなと思っていたので、

「完全に抜けました、
 買い増ししましましょう!」

とはお伝えしなかったんですが、

絶対ではなかった上でしたが、
結果的には悪い方の可能性を考えた上での

結果がやってきました。

見事に上ヒゲを付けた感じで、
暴落していくといった

【ダマシ】

が見事に発生しました。

抜けたと思わせて、
買わせた所を刈って、

叩き落とすといった
機関投資家さん達の常套手段ともいえる

やり方で勝負をしかけてきたように考えます。

過去からお伝えしてきていますが、
これがあるからこそ、

明確に抜けていくのを
確認してからでも遅くない

【頭と尻尾はくれてやれ】

とお伝えしていた点でもあります。

下手に狙うとケガを
してしまうからにはなるのですが、

1月6日に

ヤバい大暴落スタートか!?

という動画を挙げさせて
頂いておりましたが、

下落トレンドラインを抜くことができずに
暴落という流れが継続してしまった状態とも言えます。

1月14日に大暴落すると絶対的な理由

1月19日にインフレ懸念から
金融引き締めの速度を約1ヶ月で
FRBが方向転換するといった

異例の事態でもあり
大暴落可能性があると

事前にお伝えしていたので、

最終防衛ラインと言う所で、

ビットコインなどは
事前に資産退避できている方も

多かったのではないでしょうか?

時に耳が痛いお話もしました。

でも、今の宮迫さんの牛宮城を撤退した方が
良いといったニュアンスを

堀江さん・ひろゆきさん・キングコングの西野さん

らが語っている点も本質的に
私は同じであると思っています。

耳が痛い言葉を言ってくれる人
の存在って大事なんだと思うんですね。

「なんでそんな事言われなあかんねん!」

と言われた本人は
思うのかもしれませんが、

ただ、後にアドバイスされていた事が
現実となった際、

冷静になってその時の状況を考えた時に、

「あの時~、あーしておけばよかったな」

と思う瞬間がやってくるかもしれません。

気持ちが高ぶっている時は
冷静な判断が下しにくいもので、

過去から高値の時に
利確しておきましょう。

腹八分で利確して、
下がってきた時にまた仕込めば、

資産は増えるからこそ、
適度な利確は正義という旨をお伝えしておりました。

【回転】

といったニュアンスで
私は伝えておりますが、

利確してこそ、
初めて使えるお金が手元に来るので。
ここに関しては
「うっ」

と思う方もきっといると思います。

投資に関しては波もありますし
それが今下がって
後に上がってくるタイミングも
あると思います。


改めて、チャートを
ドルベースで見てみますが、

再び節目の40000ドルを
割り込むような展開となってきております。

ココを完全に割り込むことが

定着してしまうと大暴落は
さらに加速する可能性が高いです。

これは過去も1度、
お伝えしたことがあったのですが、

三尊とも言えるような
暴落の形をチャート上に
描きつつあるとも言えるかと思います。

日本円の週足チャートで見直してみても、
今がいかに瀬戸際であるかが見て取れるような状態です。

結果的に、
お伝えしているXYMも連れ安
下落する結果とはなっています。

元々、価格もかなり低いので、
大きな下落と放っていませんが、

このへんは、底が浅いと言うことを
前の動画でお伝えしている通りともいえるかもしれません。

ただ、ビットコインが
このまま暴落していけば

間違えば1桁台も
見えてくる可能性もあります。

ビットコイン自体も
300万円台に突入していく可能性は
十分に考えられる状態となってきましたので、

落ちるナイフを掴みにかからずに
明確なポイントまで落ちて、

反発をある程度
確認してからの方が良いと思いますし、

来週、1月25~26日は
FOMCもあるので、

そこでの発表で
もしかするとかなり加速度的に
発表が出てきて金融引き締めが進む可能性もあります。

しっかりと経過を見守っていきましょう。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*