【投資】要警戒!超ヤバイ仮想通貨を規制する大統領令が発表される!?対ロ制裁の抜け穴をなくす為の規制が出ると大暴落となる可能性あり!?逆にチャンスである理由をわかりやすく解説!

「もう1段下落が発生するかもしれない」

といった内容でお送りさせて頂きます。

「うわー、ネガティブニュース・・・。」

と思われるかもしれませんが、

予防接種的なイメージで

お聞きして頂ければと思います。

過去にお伝えしたこともあったんですが、

出るぞ出るぞと言われていましたが、

遂にアメリカのバイデン大統領が

仮想通貨に対して、大統領令を

出そうとしているといった報道が出ました。

「おおお・・・。」

恐ろしさしかない(^^;

今回の件は、ウクライナに侵攻した

ロシアの制裁回避となる【抜け穴】を防ぐニュアンスが

含まれている大統領令になりそうでして、

いわば、

監視強化といったような

規制が入るといったニュアンスで

捉えておくほうが良さそうなニュースではありました。

絶対的な内容はまだ明かされていませんが、

大統領令は米政府機関に対し、

仮想通貨が国家安全保障や米国経済に及ぼす影響の分析、

投資家保護を目的とした市場規制の導入検討を

指示する内容になるとみられるとの報道が出ています。

バイデン政権は、被害が拡大している

ランサムウエア(身代金要求型ウイルス)による

犯罪に仮想通貨が悪用されていることも問題視しているようで、

規制 = ネガティブ =下落

といった3点セットでの

暴落が発生する可能性が出ています。

ちょっと待ってくれ・・・。

仮想通貨は今ですら、

結構、厳しい局面にきてるよ?

老体にムチを打つ的なニュアンスの

暴落を仕掛けてくるの?

そんなことないよね・・・。

と思いたい所ですが、

今のアメリカは制裁・規制に

物凄く積極的な一面も見せております。

その一環が、アメリカによる単独の

ロシア原油禁輸へと舵を切るとの報道です。

後にイギリスも続く感じになったみたいなんですけど

今の世界最大の産油国がどこか?というと

世界最大の産油国であるアメリカだったりするんですが、

ですが、

世界3位のロシアの原油を禁止していく意向で

他の国も賛同すれば、

アメリカの原油は売れるかもですが、

原油高を招く可能性もあり、

ベネズエラ含めてで価格調整していくなどの

報道も出ていましたけど

資源がない国からするとこれを強要されると

かなり厳しい措置となるはずです。

街のガソリンスタンド何かを見ても

めちゃくちゃ価格が上がっているのも

見えてくるわけですから

如実に影響が出ているわけなんですね。

実際にドイツはロシアから天然ガスなどの

エネルギー調達は継続するとの意向を示しており、

スグに切り替えれるものでも

きっと無いと思うので、

アメリカに必ずしも足並みを

揃えるとはならない可能性もありますが、

アメリカは資源国家でもあるので、

石油も天然ガスも両方出るので

強硬姿勢を取っています。

そんなアメリカが実施する

今回の仮想通貨の大統領令

レンジ圏に入っているような

ビットコインですが、

本日、パッと上昇したりしましたが、

もし、大統領令によって、

400万円を一気に割り込んでいく展開になれば、

ロスカットが発生して、一気にスパイクのような

垂直下げが発生する可能性があるのではないかと

考えたりします。

これだけ聞くと、

「仮想通貨終わった・・・」

と思われるかもしれませんが、

それが大きな仕込みどころとなる可能性があります。

仮想通貨で大事な事

株とかでも同じことが言えますが、

高値で仕込まない

安値で仕込む

これは鉄則です。

つまり上昇トレンド入りしている時は

買わないってぐらいの気持ちです。

基本、大半の人は大きく

値上がって話題になったタイミングで購入します。

ただ、これは過去からお伝えしてきている通り、

高値掴みしてしまうリスクを大いにはらんでいます。

この例えがあっているかはわかりませんが、

まだ日の目の当たらない

お笑い芸人さんがいたとして

人気がない時から先見の明で

あなたが応援していたとします。

応援を始めたときは全然人気もない

もうやめたらとか言われてしまうような始末

その時、ただ当然のような価格で

グッズを手に入れたとします。

その後、一発ギャグはあたり、

急速に人気が出てきたとします

その人気が出る前に手に入れたグッズが

人気が出てから増えたファンの中で話題となり

高値でほしいという人が現れるとします。

あなたはただ当然で手に入れた

グッズだったので、売却したとします。

その後、人気となったお笑い芸人さんは超大人気に!

しかし、年が明け、

一発屋のごとく

一気に人気が急降下して

高値で売れたグッズは再び、

ただ当然の価格に逆戻り・・・。

人気が有り爆発的に売れた本が

知らない間に古本屋で100円程で

たたき売りされてる事に近しい事ですが

売却したあなたは

他の新しい芸人さんの発掘に

いそしんでいるとしたらと考えてみて下さい。

今の仮想通貨もこれと

ほぼ同じような状況と言えます。

一発屋の方がダメだとか

そんな話をしたいわけではなく、

騒がれたタイミングで

買いだしても遅いということです。

騒がれた時はもうピークが

来ていると考える方がよいと思うからです。

ただ、よく考えれば、

反対に騒がれる前であれば、

安く手に入るんです。

本来であれば、

安く買いたいはずなんです。

【安く買って、高く売る】

商売の原則的なものにはなるのですが、

ショート・空売りするのであれば、

コレの逆にはなりますが、

皆が苦しいと言っているタイミングこそ、

拾う所と言えるわけです。

ただ、道を逆行して

走るような感覚になるので、

皆が逆行で走れないからこそ

勝ちにくいとも言えるニュアンスかなと思います。

ショートの際は上がっている時に

ショートを積んでいくので、

700万円突破した

今からビットコイン1,000万円だ!

という時に

ショートを積み出す訳ですから

それが出来る方であれば

今の下落でも利益をとれています

これも同様に逆行です。

これは、

【逆張り】

とも言えますが、

この逆の順張り

もダメではないですが、

利幅小さいと考えているので、

私自身は逆張りトレーダーとなっているような状況です。

値上がりした時に順張りするからこそ

負けてしまうケースに陥っているのではないかと思います。

ディトレ・スキャルのような

トレードをする方であれば別かもしれませんが、

長期で稼ぐことを

考えているのであれば、

個人的には値上がり順張り

トレードを卒業することをオススメします。

どちらかというと

逆張りの方で

苦しいけど走っていく方が

価格が上がったときには何もしなくても

ぼーっとしながら

待つだけでも良かったりするだけなので

利確するタイミングは

自分の欲との戦いになるので

腹八分目できりましょうっていってるのが

逆張りで仕込んだ分ていうのを

上に上がってきた時に利確をしながら

今のタイミングで

先ほどのお笑いの例えでもそうですが

新しい芸人さんを探してる

みたいなことをやっているのが

今のタイミングですね

今回は大統領令が出て、

大きく下落する事で

狙っている逆張りに最適なタイミングが

今回は来るのかもしれないなと考えています。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*