【投資】仮想通貨爆上げモード突入か!?ビットコイン三尊否定で上昇トレンド継続の予兆!一目均衡表の雲をブチ抜け!550億円分のコインベース砲の威力!年内テーパリングの実施含め注目の大イベントを徹底解説!

【三尊否定決着】

といった内容でお届けさせて頂きます。

上昇トレンドが継続するとなれば、
ココは押し目ですかね

ってお伝えしていたタイミングぐらいが
ドンピシャで反発していきました。

上昇トレンド的に
ここを割り込んでいったら
マズイ!と考えられる

一目均衡表の雲の切れ目の箇所があったんですが、
その箇所で見事に反発しているのが

Twitterでも報告しておりましたが
綺麗に見て取れます。

この上昇に関しては、

三尊否定

という決着をもたらして
くれたんじゃないかなと考えます。

三尊が決まれば、
下落となっていく形ですが、

三尊の形を否定していく

【三尊否定】

過去の動画でもお伝えもしましたが、
これが発生すると、チャートが脆くなるので、

価格はその分、
伸びていくんですが、

このキッカケとなっているのが、

個人的にはコインベースの
約550億円の買い圧ニュースな気もしています。

この額はとんでもなくデカいですからね(^^;

約550億円のインパクトってどういうものかと言いますと、
ビットコインを法定通貨化する!

って宣言している

【エルサルバドル砲】

と呼ばれる政府準備金でも

約1.6億ドル【約170億円】

とはなるので、

遥かに大きな大砲が撃たれるといった
報道でもありました。

ちなみに、そんなエルサルバドルでは
9月からビットコインを法定通貨かする動きが進み、

登録すれば、約30ドル分【約3,300円】相当の
ビットコインが配布される予定ですみたいです。

「なんだ、3000円くらいなら
 どういったことないじゃん!」

と思われたりするかもしれませんが、

日本とエルサルバドルでは
圧倒的に手取り額が違います。

年齢によって違いますが、
月収20~40万円位の間でしょうけど、

エルサルバドルの場合、

月収は約336ドル

と約37,000円ほどしかないんです。

貧困層とかで言えば、
1万円前後という月収で過ごしている方も
いらっしゃったりもします。

日本の給与を分かりやすくするために
30万円ほどだと仮定すれば、

月収ベースで考えれば、

約3万円

ほどが配布されるような計算にもなり、
初動として大盤振る舞いしている様子も
こう考えれば伺えます。

そんな最中、この今の
チャートがどこまで行くのか?

って所かと思うんですが、

三尊の形を付けて、

下落トレンドの中に落ちていくシナリオは
一旦なくなったとも言えるチャート足と
なっているかと考えられますので、

一目均衡表(ドルベース)で見ても、
雲もぬけておりますので、

現状、青空が広がっているとも言える状況です。

そんな中ではありますので、
止めるところが無いと言えばないですが、

■ ドルベースの5万ドル【約5,489,369円】の節目

が超えていけるのか?

が次の鍵ではないかなと考えています。

このトレンドラインが
継続となると見越すのであれば、

ラインに当たるポイントでは、
押し目買いしていくのも

ポイントともいえる所かもしれません。

波をうちながらにはなると思いますが、
コインベースのナスダック上場への期待上げをみせた

史上最高値700万円(4/14)

へと届くのか?

そこらへんは意識されると思うので、
大きめのダブルトップとなるのか?

など、注目ポイントではありますが、
この上昇トレンドで再び仮想通貨市場が
活況にわいてきているのは事実かなと考えます。

イナゴタワーのような上げではなく、
上昇トレンドラインに沿ったジワ上げなので、

コインベースなど筆頭に、
相場が下がってしまうと、

ユーザーの活性が下がってしまい、
トレードから退場するユーザー数も増えてくる兼ね合いも
きっとあると思うので、

市場を下げたくない意図などもあるので
押し目ポイントで下に割れない様に、

要人がコメントを
入れて行くんだと思うんですね。

価格操作であると個人的には思いますが、
それが現実的に株式ほどの制限が無いからこそ、

仮想通貨市場ではある程度、
力を持っている人が操作していると言えます。

前の三角保ち合いで700万円から比べれば、
約50%ほど下落したこともあるので、

この皆が、投げ売りしたラインで
拾った機関投資家がプラスを出している相場かと考えます。

相場環境的に感染爆発が
まだ止まっていない兼ね合いで、

引き締める予定だったものが、
引き締めにくい状況下になっているので、

アメリカのFRBは
年内でテーパリング【量的緩和の縮小】を
実施していく事は基軸ラインですが、

今週行われる

【ジャクソンホール会議】

当初は26~28日に
対面方式を交えて開くとしていた。

会合を今年はオンライン方式に切り替え、
日程を27日に限ると発表した。

何気ない話などをする
コミュニケーションの時間として、
3日間として設けていたんだと思いますが、

必要な事だけをギュッと
凝縮して話すといったスタイルなんだと思います。

そんな時間も大切だとは思うんですが
状況が状況と言う所もあるのかもしれません。

本音で言えば、この異次元緩和は
蛇口の水(金融緩和)を
もう止めたいと言う所でしょうけど、

止められないとなれば、
株価・仮想通貨含め上昇は続くでしょうし、

具体的な引き締めとなるのであれば、
相場的には冷や水を浴びるようなことにはなるので、

注目のイベントであるのが、

8月27日実施の
ジャクソンホール会議

相場転換が起きるのであれば、

仮想通貨市場だけではなく、
ここも注目ポイントかと思います。

そんな市場環境を加味して、
今後も動画をお届けしていければと思いますので、

よろしくお願いいたしますm(__)m

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*