仮想通貨絶対逃げ遅れるな!

今回は

絶対に逃げ遅れないで!

といったメッセージを込めて
お伝えしていこうと考えております。

昨日、動画を挙げさせて頂いた20時頃以降に
ビットコインの価格は一気に約40万円近く暴落していきました。

 

基本、撮影をアップ日の午前中か、午後一までに実施して、
猛ダッシュで編集をしていくんですけど、

アップしたタイミングくらいが
ドンピシャのタイミングとなりました。

Twitterでも暴落の気配はあったので、
リップルでも三尊についてのツィートもだしておりましたが、

               ツィート後

基本、予兆を感じ取り早めの配信を心がけておりますが
今回、見事にハマったかなと考えております。

私がTwitterやこのYouTube動画で発信していることは、
一貫して、利益を掴むことを念頭に置く上で、

絶対に逃げ遅れないで!

と私なりのメッセージを
お伝えしているようなものです。

天気予報に近いとは思っているんですけど、
私が仮に気象予報士的な立場だとして、

仮に台風が上陸してきそうな気配がある場合、

「台風が近づいていますから、
 避難しましょう!」

とお伝えしている感じですね。

もちろん私が絶対であるとか、
100%的中とかそんなことを
いうつもりはないですが、

晴天で晴れの時はポジションを
保有して明るく利益を獲りに行こうとも言えますし、

台風までとは言いませんが、
下落となってきそうであれば、

雨が降って来るなといった感じで
傘【=利確】が必要となるかもしれません。

といったようなことを
お伝えしている感じかもしれません。

ちょっとした天気の崩れ、

チャート値動きの上下であれば、
保有分を少し利確しておくであったり、

損失が出ないように調整することも
きっと可能だと思うんですね。

ただ、台風が近づいてきている時は、
身の危険を守る為にも避難は必要だと考えるんですね。

直撃するかどうかは本当の台風同様に、
実際のタイミングになるまで絶対性はないのかもしれませんが、

「避難なんてしなくても大丈夫だよー」

と高をくくっている人も
いらっしゃるかもしれませんが、

いざ、台風となった際に避難せずに
逃げ遅れている人の光景ってテレビでよく見かけませんか?

「まさかこんなにスゴイ事になるとは夢にも思わなかった!」

といった厳しい現実。

もちろん様々な理由があって難しいといった事も
きっとあると思うのですが、

時に命を落とされたりなんてこともあるので、
リスク管理は生死を分けると言っても
決して過言ではないはずです。

突発的な地震のような
ケースは仕方ないと思います。

仮想通貨市場で言っても、
全く予期していない発表が出されるなどして、
大きく価格が上がったり、下がったりするなんてこと。

直近で言えばリップル社が
米証券取引委員会【SEC】に訴えられるなんて
予想もしないような出来事が舞い込んだ時は、

市場もパニックになるので、
長い上下にヒゲがでたりもして、
乱高下となったりもします。

予期できない事が起きた際は、
とっさの判断も必要にはなるので、

冷静に対処する必要もありますし、
狼狽売りや投げ売り、パニック売りをすることは、
基本的にはオススメしません。

と言いますのも、基本的に
垂直に下がっているタイミングなどは
必ずと言っていいほど、反発が来ます。

「もうダメだ!」

と自分が思ったくらいが
底となる時も結構ありませんか?

セリングクライマックス

なんて言ったりもするのですが、

売りがピークに達した際に
反転する時の事を指したりもするんですけど、

少し長い期間やチャート足で見ても、
垂直下げのような下落の後は価格は伸びていく事の方が多いです。

逆もまたいえますが、垂直上げした後は、
大きめの下げが来るといった感じですね。

片方に触れるとグッと力が加わって、
逆に反転していくような感じですね。

ただ、地震ではなく、

台風であれば、ある程度、
予測できることができたりもします。

判断を下す上で予測を
導き出すために使っているのが、

 

チャート

なんですね。

チャートを見て行けば、
どのような展開になりそうかなと
予測を立てる事が可能です。

例:将棋で何手か先を読むことと同じ

今回で言えば、

先ほど三尊となりそうだ
Twitterで予測を出したりしているのが、

まさに独自でチャート分析を
元にした内容なのです。

              ツィート後

先ほど申した通り、

あくまで天気予報のようなものなので、
避難すべきどうかは投資にもなるので
個人判断に任せられます。

ただ、私としては痛みを伴う
損失などは味わってほしくない、
可能な限り避けてほしい
心の底から考えております。

最近、コメントを頂ける事が多くなってきて、
1つ1つ私なりに全てコメントを読み、

深夜・早朝になるケースもありますが、
私なりのご返信をしておりますが、

動画の内容を参考にして頂いて、
損失を防げたり、利益を掴めたりといった、
次に活かそうであったりなどの

コメントを頂けると私としても
心温まりますし、やる気にもなります。

その上で本当にお伝えしている側として、

ご覧になって応援して
頂けている方のご希望に沿えるように

もっと良い情報を出していけるように
心がけていこうと考えたりもします。

だからこそ、私なりに
危ないと感じる時はお伝えもしますし、
逃げ遅れないで欲しいという一心となります。

私の場合、昨日、今日のチャートを見て、
三尊になりそうだとお伝えしているわけでもなく

4月22日くらいから約2週間ほど前から、
三尊への可能性が本線だと考えておりました。

            ↓ 約2週間後の今【5月5日時点】

もちろん、上昇トレンドの上にいるので、
三尊否定となる可能性も秘めています。

ただ、個人的には三尊となる可能性もあったので、
一旦、短期エントリー分は利確していたりもしています。

仮想通貨だけではないですが、
価格は上下するので、短期分は積極的に利確を入れながら、
利益を積み増していく方法を私は取っています。

税金に関しては
過去の動画でもお伝えしていますが、

仮想通貨の税金は雑所得ですが、
税金額は確かに高いですが、

他のブログアフィリエイトやウーバーイーツ、
海外FXなどと税率は同じなので、

過度に恐れずとも税金を支払っても
トータルプラスであるなら良いと私は考えます。

税金を気にして、利確せずに結局、
含み損や損切りとなってしまうのは
とてももったいないと感じるからです。

税金がメチャクチャ
気になるくらい稼げているなら、

資金管理用の法人を作って、
法人口座に移行することをオススメします。

個人的には法人口座で
トレードをするようにしています。

法人口座でのトレードに関しては、
税率を気にせずトレードできるので。

税金が気になる方は
もう怯えなくても良くなるとも思いますので、


是非見てください。

逃げ遅れないで利確をする!

利益を掴む!

といった事に
ぜひ前向きにトライしていきましょうね!

それでは!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*