【投資】仮想通貨大暴落発生!ビットコイン決済停止発表のイーロンマスク砲だけではなく、世界同時株安・三尊の予兆で暴落可能性はハッキリ事前に出ていた!?100万円超の大暴落が起きたビットコインやリップルなどのアルトコインは買い増しチャンス到来となるか?徹底解説してみた!

今回は

暴落的中!

といった内容でお伝えしていきます。

今朝、Twitterのトレンドで、

ビットコインが日経平均と
共にトレンド入りしました。

この理由はもちろん、

私自身も数多く今朝はツィートしましたが、
ビットコインの超大暴落に他なりません。

完全にロングポジションの
ロスカットを巻き込みながら
大暴落していったはずです。

この下落を見て、

なんてことが大量に発生したことは
容易に想像がつきます。

今回の下落要因は個人的には
大きく3つあると考えています。

1つ目が

ですね。

丁度、朝起きたてで、
朝の相場チェックもしていたタイミングで、
このツィートを見て、正直、朝からビックリしました。

環境面を配慮して、
テスラでビットコイン決済を停止しました。

と発表が出たんですね。

正直、皆が思ったと思うんですが、

マジか!?

と思いましたね。

テスラほどのテクノロジー企業が、
ビットコインがマイニングで成立していることを
事前に知らなかったなんてことは正直、考えにくいです。

文系だった私でも仕組みくらい分かっていますし、
企業で購入していたりもするくらいなので、

当然、調べた上で購入しているはず。

と言いますか、

していないで、知らずに購入していたとかは
このクラスの企業規模でありえないはずなんですよね。

細かいのは除き、
大きい出来事でお話しますが

といった感じで、

2月8日の発表で
ビットコインぶち上げとかは

Wトップ形成の可能性があったのを
消し飛ばすイーロンマスク砲でした。

3月24日に決済対応して
5月11日に環境問題を上げて、
決済停止とするなど、

完全に価格操縦でしかないなと
個人的には考えてしまいます(^^;

これについては、
価格上昇が考えられる時で、
ビットコイン決済をしてもらえば、

後の上昇益が取れる事は考えられたはずですが、

ここから下落トレンドとなると
逆にビットコイン決済だと下落損といった感じで、

決済時に即法定通貨に変えなければ、

テスラ車の決済時よりも、
含み損が膨らんでいく可能性も考えた上での
停止なのではないかなと個人的に考えたりもします。

なので、環境問題はあくまで建前かと考えます。

2つ目が

ですね。

朝起きて、NYダウが寝ている間に
どれぐらい下がっているのかなと

眠気眼でチャートチェックをしていましたが、
NYダウも続落となりまして、

日経平均も2020年3月の世界同時株安から
続いていた上昇トレンドを遂に割り込む展開
となってきています。

リスク資産に対する懸念が高まっている中なので、
仮想通貨も同様に資金の引き上げが起きる可能性があると
包括的に見て私は考えておりました。

3つ目は

チャート的に見ても見事に
三尊が決まったかなと考えております。

ただ、これは今、見て三尊が
決まったと騒いでいるわけではなく、

約1ヶ月前くらいのタイミングとなります、

4月22日の時点から動画内で
三尊の可能性について、
言及しておりました。

チャートを長期間、見てきている上で、
この形が決まる事が本線である旨は動画内でも

何本もの動画に分けて

「またか~」

思われているであろうくらい
何回も何回もお伝えしておりました。

私自身は前々から早めにお伝えして、
避難して頂く事が何より大事とお伝えしておりました。

三尊が決まりそうなチャートの形であり、
下落が来ることは十分予想できたことではあったので、

過去の動画で台風の予報のようなものですと
お伝えしましたが、

今回は事前に避難勧告を出せていたので、
私のTwitterやこのYouTubeチャンネルの動画を
見て頂いている方であれば、

今回のイーロンマスク砲の有無関係なく、

きっと逃げ遅れないで
上手く非難できたのではないでしょうか。

動画のサムネで絶対に逃げ遅れないでって、
1週間前くらいにもお伝えしてましたしねw

本当におめでとうございます

直近、コメントも来ておりましたが、
他のYouTuberさんの動画は私はあまり見ないのですが、

暴騰すると言っている方が巷では多かったようです。

ただ、個人的に三尊が決まりそうな可能性もある中で、
上昇したとしても伸びしろが余りない中での、

ビットコインを買えといった暴騰するといった
買い煽りするのは正直、長期でしっかり
チャートリーディングをしているのであれば、

選択肢には入らないと考えております。

高値圏でエントリーはなく、
保有しているポジションを

むしろ利確して資産を退避させる事が
何より重要な局面ではありました。

直近の要警戒編の動画でも言いましたが、

とお伝えしていた通り、

私はアルトコインを利確した分を

5月10日に直近の高値付近で
ビットコインから日本円に利確する作業しておりました。

欲は出るので、

「まだ上がるかも・・・」

と思うかもしれませんが、

これまた口酸っぱく
動画内で何回も言っていますが、

欲張らず腹八分で引いて、
利益を確保することが資産を積み重ねる上で

一番の近道だと考えています。

今のような下落が来た時に、

「あの時、利確しておけば・・・」

なんて思うモノですから。

ただ、動画をお届けしている中で、
実践して頂けている方のコメントも頂けて至りもします。

こういうコメントを頂けると、
いざ、事前に予想していた通りの暴落が来た際に

「お伝えしておいてよかった~」

と思ったりもします。

長期目線での要望も
コメントも頂いていたので、

改めて、お伝えしていけば、

直近の動画でも触れていたのですが、

600万円台で長期分を押し目で
仕込むといった思考は私の中ではなかったので、

暴落が始まった今からが今後の長期分を仕込む
タイミングとなっていくと考えております。

過去の動画でもお伝えしてますが、
暴落は最高の蜜です。

今回は上昇トレンドラインを大きく割り込んだことや
今の世界情勢を考えても、

下落トレンド入りしていく可能性が
高いかなと考えております。

月足で見ても、
直近の動画でコレはヤバいよ、
下落する形だよとお伝えしてましたが、

ビンゴの形になりましたしね。

過去のバブル終了時に仕込んだ分は、
今回の大規模な仮想通貨バブルで
大部分は刈り取ったので、

次の実りの秋に向けて、
収穫してしまった分の
新たな種植えの時期と考えております。

タイミングなどはまた
TwitterやYouTubeでドンドンお届けしていきます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*