【投資】仮想通貨バブル崩壊!?三尊完成・サポートラインを割ったビットコインが急落!大口機関投資家が大量にビットコインを送金している売り圧がヤバい!?今後どこまで暴落するのか?徹底検証!

今回は下落トレンド下
トレードする上でする際
絶対に知っておきたい

売り圧

って内容でお伝えさせて頂きます。

ビットコインが過去の動画でも
本線で予想していた通り、

三尊が決まり、

決まった後は下落が
大きく続いており、

大きな下落トレンドになっている状況です。

さらなる下落の可能性あったので、
深夜0時ごろに警戒ツィートもだしておりましたが、

的中となってしまいました。

↓ ツィート10時間後

相場状況は刻一刻と変化もします。
私なりにはなりますが、

資産を守るためのツィートもしております。

Twitterのフォローをして頂けていない方は
下落トレンド突入伴ってきていますので、
1円でも多くのあなたの資産を守る為と考えて頂いて、

YouTubeのチャンネル登録と
Twitterのフォローを絶対にしておいてください。

今までの上昇トレンドのように、

「よし、安くなったから買おう!」

と言って買っても、

小さな反発があったとしても、結果、
底なし沼のように下落していってしまう
なんてことも起きてしまうような状態です。

上昇トレンド時にあった
セーフティーネットが無い状態も言えますので。

相場は波を打ちながら進むので、

上昇トレンドがあれだけ続いたのですから、
下落トレンドとなるのは必然のなので、

といったニュアンスになるかなと考えています。

私が動画をお届けしていたのも

2020年8月から上昇局面が来ることを
チャート分析をする上で見越して、

発信を始め、

下落が始まる前の2020年2月頃から、
下落局面が来ることを予期しながら、

警戒動画を出していくといった、
先出しをモットーに動画をお届けしています。

前もお伝えしましたが、

メッチャ強いとか、
段を有しているとかではないんですが、

私、将棋が好きで小学1年生となった
自分の子供とちょこちょこ打ったりもするんですが、

将棋も同様で勝つ為に何手か先を
思い描きながら打ったりするんですね。

それと同様で、

少し先を見据えて動くことは

トレードをする上でも
とても大切なことだと考えております。

瞬間、瞬間、行き当たりばったりだと
掴める利益を逃がしたり、

逃げ遅れて損を掴まされたり
なんてこと担ってしまうので、

私のご視聴者様には
そんな悲しい結末を迎えて欲しくはないので、

私が考えうることをこのYouTubeで
今後もドンドン共有していこうと思いますので、

改めまして、よろしくお願いいたしますm(__)m

私自身が今、気になっているのは、
さらなる下落を引き起こすかもしれない
弾が充填されているといったニュースとなります。

ビットコインが2020年3月の
コロナショックに匹敵するレベルで

今、仮想通貨取引所に送金されている
といった状態となってきております。

取引所に送金される事の
何が危険なのか?

とお考えになるかもしれません。

ビットコインは基本、現金化する際は、
相対取引といって、

相当量の現金と取引することもできますが、
売却相手などを探すのは至難の業です。

ましてや大金となれば
余計にさばきにくい状況となります。

だからこそ、

売却先をユーザーを
たくさん抱えている取引所にて

「私の持っているビットコイン買いたい人」

って形で売却する為に、
自分のウォレットから送金するのです。

基本、大口さんは
ハッキングリスクなども考え、

自分のコールドウォレットに
ビットコインを逃がす傾向にあります。

ウォレットに逃がされている率が高い時は

大口さんが売りたいといった
気持ちが和らいでいる時なので、

売り圧が低いと言える状況です。

銃で言えば、

弾が銃に充填されていない状態

撃とうとしても弾が入っていないので、
撃てない状態となるので、

市場としては安心となるので、
価格上昇となっていきやすいのです。

しかし、取引所にビットコインが
大量に送られたと言うことは、

大口さんが撃つ準備といえる
売却する準備をしていることを意味します。

大口さんも自分の資産が
目減りすることは避けたい

含み益がこんなにあると叫んでいても
下落して、含み益が目減りしてしまえば、

絵に描いた餅となってしまうので。

大口さんが売却すると言うことは

ければ多いほど、

売りに寄与する率が高いので、

結果的に価格下落に繋がり安いと言えます。

今は取引所にビットコインが
大量に送金されたと言うことは

【売り圧が高い】

と言える状況です。

どのタイミングで売却するのかは、
大口さんそれぞれ次第ですが、

1円でも高く売りたいのは心情でしょうから
下がる前に売りたいってなれば、

一気に連鎖が起きて、

下落スパイラルが
発生する可能性を秘めています。

これも絶対では
もちろんないのですが、

リスク管理・
危機管理の問題になっているで、

どう資産を守っていくかを
考えていくフェーズですね。

私は利確推奨派なので、

3月頃に絶対利確しろ!
みたいな動画も出していたりもします。

天井を迎えていた
2~5月の時期、

今振り返れば天井だったなと
思う感じはなりますが、

天井かどうかは過ぎ去ってからしか
わからないものなんです。


含み益が膨らんでいる時は
いくらお伝えしても聞く耳は
持たなかった人も多かったかもしれませんが、

実際、今のような

下落トレンドになって
きている局面になれば、

「あー、利確しておけばよかった。」

と後悔するモノです。

ただ、今の価格すら短期で言えば、
下がる可能性があります。

500万円の時期に惜しいと思って見逃せば、
450万円になった時、

「500万円の時にしておけばー」

と後悔するとなるので、

下落が続いている時は
そんな繰り返しとなります。

だからこそとはなりますが、

どこかで納得して利確する以外は
正直、答えは無いかなというのが私の所感です。


売り圧が高まりつつある中、

現状、400万円割れも想定に
入れておくべき状態かなとは思いますので、

【コツコツドカン】

となるので、

上昇よりも下落の方が恐怖がある分、
スピードが速いですから。

もちろん、
反転可能性もありますけど、

損切りではなく、
利益が出るのであれば、

割り切るは1つです。

後で上がって来るでしょ!

と願っていても

ドツボにハマる可能性もありますので、
良い判断をしながら、

後悔の無いトレードをお楽しみください♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*