【投資】仮想通貨《歴史的大暴落》約140万円超のビットコイン急落!取引所クラッシュ&中国の仮想通貨規制で投げ売り・パニック売りで激震!Twitterで話題のガッキーショックの真相とは?

今回は

【超大暴落】

って内容でお伝えさせて頂きます。

三尊が続いておりましたが、

昨日の急落が本当に皆の肝を
冷やしたしたのではないでしょうか?

過去、経験がないレベルの
大暴落となりました。

アメリカでは、
主要暗号資産取引所の

コインベース(Coinbase)
ジェミニ(Gemini)
クラーケン(Kraken)

もそうですし、

国内で言えば、

ビットフライヤー
コインチェックなど

ットフライヤー
コインチェック

繋がらなくなったなどの

繋がらないとかのクラッシュが
起きたりもしたようです。

過去の2017~2018年のバブル期も、
Zaifなどもサーバー落ちしまくっていたなと
こんなニュースを聞くと思い出しますね。

投げ売り・パニック売りが
続いた相場でした。

Twitterのトレンド
仮想通貨がきていました。

逃げ恥婚だと世間を賑わせた
新垣結衣さんと星野源さんの結婚で、

【ガッキーショック】

と言われる事もあり、

仮想通貨と連動して
Twitterで取り上げられているようです。

と言いますのも、

有名な女優さんが結婚となれば、

金融市場の何かが暴落するという
アノマリーもあるようでして、

と石原さとみさんの結婚時は
ハンパじゃないですねw

日経やNYダウも下げましたが

ただ、現段階で仮想通貨の下げが
1番当てはまるかなと考えます。

アノマリー的な事はさておき、
本命は中国による仮想通貨取引の
規制がトリガーとなっているようでして、

焦って大量に
売却した事もある様です。

過去のバブル期も中国の規制で
乱高下もしたのですが、

メスが入った時は下げは凄いですね。
ちょうど、下落トレンド中に来るんですから、
何か意図を感じずには個人的にいれませんが。

天をも突きさす
ような上昇を見せていた

ビットコインが

まさか
ここまで一気に
真垂直急落するとは・・・

約140万円幅での大暴落

直近で抜いていた5月10日時点の月足の写真で見れば、
いかにすさまじい下落であるかが見て取れます。

5月10日時点の月足

            ↓ わずか5日たらず


5月20日時点の月足

ただ、規制有無関係なく、
落ちる価格幅はともかく

今回のような大暴落となることは
十分に予期できることでもありました。

この月足に関しては、
もう暴落するなと感じてはおりました。

考え方は人ぞれぞれ
マチマチだったかと思いますが、

ツィートでちょうど1か月前となります
4月20日の時点でつぶやいていました。

まだビットコインは爆上げ
し続けると言っている人もいましたが、

私は下落すると考えて居たので、
利確・売り逃げを推奨するような
お話をさせて頂いておりました。

私は下落すると考えて居たので、
利確・売り逃げを推奨するような
お話をさせて頂いておりました。

4月22日に三尊になる可能性を考え、
下落に備える含み益分の利確推奨、

短期で売りぬけるトレードの
ススメを動画でお届けしてきました。

あそこまで上昇して分に関しては、
出来高が少ない中上昇しておりましたので、

危ない上げ方ではありました。

今回は一気にレバレッジをかけて
トレードしていた方々の

ロングポジションが
一気にロスカットされたこともあり、

超絶な下落となったのだと思われます。

バブル崩壊はいつも最後に皆が
無茶したものが一気に崩れるって
感じ終わりを迎えるものかなと考えます。

バブル自体は一旦、
小休止となったかと思いますが、

個人的には過去にも
お伝えしておりますが、

次に向けての始まりだと考えています。

ビットコインが700万円の時期
あまりにも高すぎましたし、

仕込むにしても
高値掴みが濃厚であると
考えておりました。

個人的にこのバブル相場で

「暴落来い!」

と虎視淡々と待っていました。

と言いますのも、

長期分に関しましては、
過去お伝えしておりましたが
2月頃に80%分くらい利確しまして、

5月上旬に残り分の数百万円分くらいを
利確していたので、

保有分はXRPくらいでした。

ADAとかもあの後、
少し伸びたんですが、

欲を出してしまえば、
巻き込まれていただろうな~

と思うんですね。

利確後のイーサリアム・ビットコインの上昇益で
ADA1枚につき、約250円くらい
日本円に戻せたかなといった感じでした。

今で見てもBTC建ての数値は
ほぼ一緒ですが円ベースでみると、
ビットコインの価格が下落したので、

大きく差が生まれています。

本当に頭と尻尾はくれてやれだなと
今、この状況になって改めて実感します。

今、時価総額ランキング5位のADAも改めて、

下落したら、
再度、仕込もうと考えている通貨です。

昨日の暴落の中、
良いニュースも出てまして、

時価総額ランキング8位のポルカドット(DOT)も
国内仮想通貨業者のGMOコインで
トレードできるようになりました。

海外人気通貨ですし、
最近はGMOも海外仮想通貨を先だって
取り扱うようになってきましたね。

ADAも来て欲しいですが、
DOTもビットバンクで取り扱いして
くれるようになるのを私は切に待ちます。

何だかんだで、

今回のバブルは、
完全に秋の収穫となりまして、

収穫済みともいえる状態だったので、
新たに仕込みたいと考えていた時に

ベストタイミングで
暴落してくれましたので

新たに仕込んでいこうと考えています。

現状、下落トレンドだと言うことを
認識しながら約330万円ぐらいの金額を
サポートラインとして、

また新たに今後の展開を
考えていこうと思っております。

現段階でこのラインを割るとなれば、
200万円くらいの所まで想定はしていく必要はですので、

そうなれば、思案し直しにはなりますが、

この中で上下の波を繰り返しながら、
後半で一旦下にブレイクしてからの

上昇となっていくのかなという事を
本線に考えていこうと現段階では考えております。

今後の展開はまた今度詳しくお話していきます

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*