【仮想通貨】 短期資産構築独自トレード法

今回は

短期資産構築

といった内容でお届けして参ります。

仮想通貨で資産を増やす上で、
今のフェーズで私が実施していることを
お伝えしていきます。

現状は直近の動画でお伝えしていますが、

三尊・三尊否定のどっちが決まるのかの
瀬戸際となっていると私は考えております。

670万円ラインを突破していけば、
三尊否定となる可能性もあり、

正直、どっちに転ぶかまだわかりません。

ただ、これは大きな時間足で
見た時の値動きであり、

この日足を形成するまでに、
もう少し短い時間足の値動きがございます。

分足、時間足などですね。

私自身は今のビットコインの高値圏で、

長期のガチホ分となる
ビットコイン及びアルトコインを
仕込もうとは考えてはおらず、

長期分を仕込む
個人的なポイントで言えば、

となれば、

「今は何もしないのか?」

と言われたらそうではなく、

Twitterでも発信していたりもしますが、

短期トレードを実施して、
利益を積み重ねるといった事を実施しております。

高値圏で大きく仕込んだ場合、
上昇トレンドラインを割り込んだ際に、

大きな含み損として残ってしまい、
資金がロックされることに繋がってしまうからです。

損切り可能性が出るタイミングで
大きく仕込むことはリスクが大きいですし、

だからと言って、
損切りしなければ、

【塩漬け】

となってしまう事も避けたい。

個人的にはビットコインは
長期的には伸びていくと考えております。

ただ、長期で見ている方こそ、

今の上昇トレンドが継続したまま
伸びて続けていくとは考えてはいません。

今の上昇トレンド上で押し目で買っていく分は
あくまで短期エントリー分といった感じです(^-^)

言わば、普段使いする
生活費みたいな感じですね。

貯金して置いておく分の資産とは別に、

普段の生活をしていく分って

銀行から出金して、
財布に入れておいたりしますよね?

といった感じで、

パッとすぐに出し入れする用ですかね。

最近はキャッシュレスが
進んできていますから、

出金する機会自体が
減っているかもしれませんが、

財布に大金を入れて
持ち歩かないのと同じで、

大きい買い物をするのはもう少し先で、

今は財布に入っている
少額を臨機応変に使う
といった感じです。

そんな思考もあり、
直近のTwitterでは短期トレードに
効果的かなと思う配信を実施
ております。

時間足でみて、
三尊が決まりそうであったり

三尊の後に、反転の兆しとなる
逆三尊が出たかなと考えたりですね。

チャートを見ながら、
展開を考えて、短期エントリーをしていく

タイミングを図っており
行けると見込んだタイミングで、

パッと

エントリー → 利確

を実施していきます。

こんな短期トレードを私は

【回転】

と呼んでいますが、

安値で保有するだけも
有効な戦略の1つですが、

回転トレードを実施していけば、
獲得できる利益幅を大きくすることは可能です。

これが実施できるのも、

チャートは波のように
価格が上下するからでもあります。

結果的に波を取る事で、
手間は発生はしますけど、

代わりに利益を
積み増すことができたりもします。

購入だけしてまだ
売却・利確をする経験があまりない場合、

いざって時に売却する事に
躊躇したりもしますので、

そんな中、

私はもっぱら過去の動画で
公言しているようにリップラーなので、
リップルを基軸にトレードすることが多いです。

理由としては、

長年チャートを見ているからです。

チャートの値動きは各銘柄、
特有のクセがあると私は考えています。

今はドージーとかも
ものすごく伸びていたりはしますが、

私自身は触っていません。

これもテクニカル的なチャートも
効きにくいような値動きをしていることもあります。

2021年1月1日:約0.5円
2021年5月7日:約70円

イーロンマスク氏の
ツィートパワー

ロビンフッターなどの
パワーもありますが、

この類の通貨でトレードすると
欲も出ますし、結果的に資産を失う事に
繋がる可能性を感じる
のと、

投機マネーが集まっているという点だけで、

通貨自体に本質的に魅力を
感じていないこともあるのかもしれません。

私自身に最初、2015年頃に
チャートリーディングを教えてくれた方も

株ではありましたが、
マザーズなどの新興株はトレードせずに

自分が信じた
東証1部の1つの銘柄を長年
根気強くトレードされている方でした。

■ 根拠があってエントリー
■ 伸びているから何となくエントリー

では後に雲泥の差が生まれるように
私は考えています。

バブル感の強い今の相場で、
こんなことを言えば、

何言ってんの?

と思われるかもしれませんが、

過去のバブル崩壊を味わっている中で、
あの時も今と同じような雰囲気がありました。

皆が浮かれ、お祭り騒ぎ。

私も同様に浮かれてもおりました。

ただ、バブル崩壊後に、
味わった屈強な精神状況が今の私を作っています。

その上で、

ボクシングで言う
打っては離れるといった

ヒット&アウェイ

に似た【短期トレード】での戦い方

今の高値圏での仮想通貨相場では
合っていると考えております。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*