【投資】XYM特集!息詰まる三角保ち合いを超有名投資家もツイート!気になる結果は?NEMハードフォーク完了でSymbolのサブチェーン化!CMSスナップショット後のエアドロップ実施を分かりやすく解説!

【XYMの三角保ち合いの結果】

というテーマでお伝えさせて頂きます。

昨夜、Twitterで
上げさせて頂いておりましたが、

皆がおそらく支持する方、
期待する方へと少しブレイク
しかかっている状況へと、なってきました。

三角保ち合いは収束後に必ずどちらかに
ブレイクするものでもあります。

収束して価格に動きが無くなってくる瞬間は
まさに嵐の前の静けさとも言えます。

私自身、この収束について、
1発目にあげたのが11月29日午後8時前くらいでした。

ただ、この収束に気付いているのは
世界各国できっと大勢いらっしゃるであろう中で、

symbol/XYMを推奨しておられる
応援しておられる与沢翼さんも、

翌日、11月30日に
同様に近しいツイートも出されています。

ゲームのコマンド
みたいな感じでもありますが、

どっちにいくのか?

もう横が続くではない事を予兆しておられるように
私は受け取りました

symbolの新技術

【NFT-DRIVE】

の開発者でもあるボー太郎博士も
思いっきり上矢印で回答しております。

NFT-DRIVEについて、
詳しく解説した動画も過去に出しておりますので、

すべて1からご説明するのは
今回は割愛させて頂きますので、

NFT-DRIVEの詳細は
そちらの動画を参考にしてみてください。

ちなみにそんなNFT-DRIVEも
進捗もございまして、

フルチェーンNFTのサンプルが
ホームページに掲載されたようです。

フルチェーンNFTなので、

symbolチェーン上に歌やアートが
データ化されて保存され、

1つのサーバーが壊れたら
データが消失してしまうといった事もなく、

所有権だけがブロックチェーン上で
保管されている今の主流のオフチェーンNFTとは
一線を引ける技術と言えます。

日本発の技術なのですし、
XYM自体が日本に深く根付きつつある
仮想通貨の1つだと思いますので、

是非とも頑張ってほしい所、
拡がってほしい所ですね。

与沢さんもボー太郎さんにお願いして

お子さんの絵をNFT-DRIVEを使って、
NFT化していたりもするみたいです。

そんな技術面もそうですが、
技術面で言えば、

遂にと言ってよいと思いますが、
NEMのハードフォーク【ハーロックⅡ】が実施されました!

1回のエラーによる延期も挟んでおりますが、
無事に成功した模様です。

延期であって、中止で
なかったことが良かったと思いますが、

結果として

■ Symbol【キプロス】
■ NEM【ハーロック】

というハードフォークが
共に成功したことを意味します。

ただ、キプロス成功時もそうですし、
今回のハーロック成功となった際もそうですが、

ハードフォークが起きたことによって、
価格が上がるであったり、

下がるといった事は起きませんでした。

ハードフォークでも、
別のトークンが生まれるであったり、

それによって新たに通貨が付与される
みたいなことがあれば、

価格は伸びたりしたんだろうと思います。

現に、CMS:XEMを保有していれば、
CMS:XYMが貰えるとなっていた

スナップショット開催までは
価格は爆伸びしていましたが、

スナップショットが実施され、
権利確定して、以降は価格が急降下したりもしています。

落ち方エグイですけどね。

過去にお伝えした事のある
シンプソンチャートのような形にも見えます。

CMSの場合は
過去の例もあるので、

実需が付いてくる
動きをしてくれるなら良いけどな~

と個人的に考えております。

過去にCMS:XEMを保有して、
暴落した中で塩漬けになった方であれば、

今回は別途購入せずとも
CMS:XYMが手に入ったという方も

いらっしゃるかもしれません。

朝山さんからアナウンスも
出ておりましたが、

もう早速、ウォレットに
配布されているようなので。

COMSA自体がどのような動きを
来年、2022年見せてくれるのか?

リップルのスパークトークン
とか昨年の12月にされたスナップショット
からまだ配られていない方もいます

それに比べればかなりスピーディになってきている
と思います。

もう今日から12月に入りまして、
今年も残り1ヶ月を切りましたから、

直近、お話しておりました

税金問題とかは
本当に注意する必要も出てきます。

今はまだ仮想通貨市場は
高値水準で推移していますが、

2017~2018年の時のように
年明け早々にピークを付けて

大暴落となったら再投資して
塩漬けとなったら地獄をみるので

気を付けましょう!

本当にあの時は境目で
皆が仮想通貨最高!

寝て起きたらお金が増えているなんて
ことがテレビで放送されていた事もあり

そんな仮想通貨長者が
街にあふれかえっていましたが、

大暴落して一気に街から
蜘蛛の子を散らすように消えました。

今年であれば色んなウイルスが流行り
飲み会などがなくなり
街に活気がなかった時期もあったので

騒がれてはいなのですが

そんなこともあってもおかしくない上げ方をしてるのも事実です。

そんな負の連鎖に巻き込まれ
ないように的なニュアンスです。

今回はハードフォークやCMS:XYMの
エアドロップの進捗もお伝えもしましたが、

XYMの三角保ち合いが
どちらに解き放たれていくのか?

ここが今は我らXYMユーザーからすると

ダマシとならずに上抜けして
いってくれることを祈ります。

個人的に、
ガバっと下がったら
買いに入る予定ではおりますが

皆さんも入る場合は
長期での戦いとなる可能性出るので、

税金分を避けて、
投じるようにしていって下さいね。

良い例で言えば

お笑い芸人の平成ノブシコブシの吉村さんも
この税金問題で苦しんだと赤裸々に
テレビで語っておられたりもしています。

税金は消えないんで、

2017~2018年の税金を
2021年になってもまだ今も支払い続けているそうなんですね。

月日がかかっても
吉村さんのように今も支払っていく事になるので、

気を付けましょう!

また未申告の場合は、
後から追徴課税が来たりもするので
余計に税金をのちに持っていかれます。

仮想通貨は
雑所得という税区分で
税金も高いですので

きちんと申告や納付額は
残しておきましょう!

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*