【投資】XYM特集!仮想通貨市場が低調・停滞期の今だからこそSymbolハーベストを実施してインカムゲインを入手できる長期運用スタイルを実践すべし!ガチホ初心者の方でも実践できる方法をわかりやすく解説!

【XYMで今稼ぐには・・・】

といった内容をお届けさせて頂きます。

最近、XYMを保有し始めたという方、
この2021年仮想通貨バブルに乗って始めたという方には
特に意味のある動画になると思いますし、

これからXYMの保有枚数を
増やしていこうと考えている人にも
きっと参考になると思います。

仮想通貨市場は
今は少し鈍化してきている中で

動きも無い中なので、

「やる事ないな・・・」

と相場を見て思っていたりも
するかもしれません。

直近お伝えしましたが、
三角保ち合いを一旦抜けて、

ただ、ラインに沿って、下落もしてきて

一旦、リターンムーブ的な
反発の動きを見せていますが、

軟調な雰囲気でバリバリ売買するとは
何とも言えないでしょうね。

レンジ圏はまだ継続という感じです。

そんな何もない時にお金が増える・・・

なんて事をあなたは
実践しておられますでしょうか?

魔法だどうだと
いうことではないんですが、

私がよくお届けしている

XYMを

「ガチホ!」

といって取引所に
預けっぱなしにしていませんか?

それが悪いとかではないのですが、
もし、条件が合うのであれば、

絶対に実施すべき事があるんです。

トレードするだけがすべてではなく、
待つだけで資産が増える

保有しているだけで
資産が増えるというのは

株式投資などの
配当金を得られている

【インカムゲイン】

同じようなイメージで良いと思うのですが、

今のようなフェーズであれば、
実践していくのに向くかなと考えているからです。

保有しているだけで
資産が配布されるといった

恐らく、国内大手仮想通貨取引所の

コインチェック
ビットフライヤー

も実践しているであろう

今回はXYMのハーベストについて
改めて、解説させて頂ければと思います。

symbolの公式サイトをみれば
小難しい横文字が並んでおりますが、


ハーベストとは、
英語では収穫を意味しますが、

シンボル(Symbol)でいうところの
ハーベストとはXYMを収穫(入手)することを指します

XYMを活用してブロック生成を行い、
ハーベストした人はトランザクション手数料として
XYMトークンでブロック報酬を得られる

ハーベストは3つのタイプが存在する

■ ローカルハーベスティング
■ リモートハーベスティング
■ デリゲートハーベスティング

詳しくはSymbol公式サイトをご確認ください
     ↓ ↓ ↓
https://docs.symbolplatform.com/ja/concepts/harvesting.html#local-harvesting

要は自分のウォレットで保有し続ければ
XYMを定期的に手に入れ続けることができます。

ってぐらいの解釈で良いと思います。

XYMを売買して稼ぐと言った
キャピタルゲインではなく、

XYMを保有し続けることで
金利を受け取るような
インカムゲインが手に入る

と言った認識で良いとも思います。

自分自身が労働して稼ぐではなく

もはや、トレードすらも
しないで手に入る収入なので、

【不労所得】と呼んでも良い収入と言えます。

積極的に売買する機会や
タイミングが少なくなっている中で

ガチホを決めようと考えていたり

少しの間、売らずに
保有しておこうと考えるのであれば、

ハーベストして、
貯金感覚で置いておくのもよいかもです。

銀行の金利より遥かに金利が付くと言っても
過言ではないでしょう。

このXYMハーベストについては

XYMの前身の通貨でもあります
NEMでもハーベストはできるんですが、

NEMに代わって次世代通貨として
NEM財団から新たに出されたのが、

XYMなので、

今回は【XYM】でのハーベストの
実施方法をお伝えしていければと思います。

今がある種、最適な時期とも
言えるかもしれません。

といいますのも、

XYMも最高値は
約90円ほどの価格ではありました。

ハーベストを実施するには、
10000XYM以上が必要となりますので、

XEMを3月の
スナップショット時に
10000XEM保有していれば、

無料でXYMハーベストを
行えるというわけなのですが、

実際、手持ちのXYMが0であるならば、
最高値の時に10,000XYMを手に入れるのであれば、

90万円ほどの
元手が必要といえましたが、

XYM=12.30円(※6月25日時点)

となっておりました。

この画像は私が1番最初にXYMを購入して
ハーベストをしましょう!

とオススメした時のチャート図にもなります

6月の瞬間であれば、

同じ10000XYMを購入するにも、
約12万円ほどの価格で購入し、
実施できたと言え、

最高値90円前後の時と比べて、

XYMの動画をお届けし始めた時は
かなり激安かつお手軽に今は
ハーベストを始めることができたともいえます。

このタイミングで私は
大量に仕込んだ感じではありました。

今であれば、10000XYMであれば、
30万円ほどのお金が必要となります。

ビットコインの暴落が挟まれば、
もう少し仕込めるようになると思うんですが、

私は直近は本仕込み分は売る気が
なかったりするので、

買い増しするタイミングを考えれば
暴落を望んでいる方とも言えます♪

今回お届けするのは、

Symbol(XYM)の
委任ハーベストにはなるのですが、

「委任ハーベスト?」

と思いになるかもしれません。

「委任ハーベスト」とは?

自前でノードを立てた運用者に
委任する形でハーベストを行う方法で

ノード運営者:地主
委任ハーベスト:小作農・畑を借りている人

的なイメージでよいと思いますが、

私なりに考えれば、

大きなメリットが
5つほど存在します。

●PC電源をOFFで実行でき、パソコンの摩耗を防げる
●電気代をかけ続けなくても実施可能
●初心者に難しいノード運営する手間や費用が不要
●取引所のハッキングリスクに怯えなくていい
●秘密鍵を他の人に教える必要が無くリスクが低い

要は手間・負荷が少なく、
インカムゲイン(不労所得)
を手に入れる事が可能ともいえる方法となりますし、

今あるXYMが
10000XYM以上ある人で

値下がりしてしまったり、

売らずに次に値上がるまでくらいまで
XYMを保有しておこうと考えている人であれば

取引所に置いておいても、

ハーベストは出来ずに
XYMの量は増えずに変わらないので、

PoSからさらに良い所取りをした
最先端の承認方式にはなる

【PoS+】

という保有しているだけで増える方式で
資産構築をしていくのはアリだと思います。

ビットコインのPoWであれば
専用のマイニングの機械が必要であったり

電気代が発生し続けるや
熱を帯びるなんて

初心者が実施するには
少しハードルが高いと言わざるを得ないので、

それに比べたら格段にハードルは低いです。

XYMは国内仮想通貨取引所でもあります

■ Zaif
■ ビットバンク
■ サクラエクスチェンジ
■ GMOコイン

で買うことが今はできます。

ここに22年3月までに

コインチェック
ビットフライヤー

も加わるでしょう。

では、ハーベストの順序をお話していきますね。

今から実践しようかなという方に
分かりやすいように、

私も1つデスクトップウォレットを作って
そこに10,000XYMを送って実際に
実施した画像に沿って解説して参ります。

① シンボルのデスクトップウォレットを作成する

最初英語なので、パンチ喰らうかもですが、
【新規作成】左端から進めましょう

名前・パスワードを入力していきましょう

ダウンロードを開始します。

少し時間が掛かりますので、休日や夜など、
時間に余裕がある時にやる方が良いかもしれません。

完了すればこんな感じで文字を
ダウンロードやコピーをして控えてください。

次に入力画面があるので、
控えた画面でパズルみたいに当てはめて進んでください。

I accept Terms and Conditions & Privacy policy.

をチェックして進んでください。

【finish】ボタンを押すとこんな画面になります。

ちなみにココまで英語でしたが、

右上の歯車の設定を押して、
言語を選択すれば、

日本語に変更できます。

② ウォレットにXYMを送金する

10000XYM以上と
ハーベストする為の手数料も必要なので、

Zaifで前回、ハーベストをご紹介する為に
テスト用として購入したXYMを

過去、10000XYM・1000XYMと
送金速度を測るために送りました。

送金手数料は1回2XYM

当時、XYM約12円なので、
24円ほどですね。

送金スピードはメッチャ早いです。

10000を送った際は
約10分くらいかかりましたが、

1000くらいなら1分以内くらいで
デスクトップウォレットに到着しました。

③ ハーベスティング先を選ぶ

ノードURLをどれでも良いので選択肢て、
すべてのキーをリンクをクリックしてください。

上記の【確認】ボタンを押します。

あとは待つのみ!

※ウォレットを閉じて、再度ログインの画面

ハーベストされて、
XYMが増えてくるのを待っていきましょう

無効が続き、有効化されない場合は、

2つをチェックしましょう!

① ノードURLを変更してみてください。

委任枠が満員となっていれば進みませんので、
有効化にならない場合は違うノードURLを試してみてください。

② インポータンススコアが0の場合はまだ実施できない

アカウントにXYMを送金した段階では
インポータンスは0です。

インポータンスの算出に
6~12時間ほど待つ必要があります。

やって早々はできないと覚えておきましょう(^-^)

ちなみにハーベストをした際の収穫量は
保有枚数が多ければ多いほど、

収穫量も多くなります。

あくまで10000XYMは
ハーベストを実施できるといった
権利が与えられる最低ラインなので、

多めに入れられるなら、
入れておく方がベターと言えるでしょう。

その方がハーベストされる率
回数含め高くなりますので。

前回、お見せする用として
用意したテストウォレット分ですが、

6月から放置している中で、
842XYMほどが手に入りました。

約6か月ほどになりますが、

今の価値で言えば、

842XYM×約31円(※12/17時点)=26,102円

ほど増えている感じです。

メガ銀行の普通預金の金利が
年利で0.001%と100万円預けても

10円ほどしか付かない中で、

価格は変動しますが、
安い時期に仕込んで置いておくだけで

資産は増えていくとも言えます。

そんなXYMが安くなってきたら
安く購入して、ハーベストをしながら、
価格が上昇するのを待つのも

1つの長期投資スタイルといえるかもです。

ぜひ、参考にしてみてください。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*