【投資】XYMがコインチェックから大量配布される今のタイミングだからこそ絶対に知っておきたい長期ガチホユーザー推奨の資産運用法【ハーベスト】をわかりやすく解説!

【目覚めよ!脱出せよ!】

といった内容をお届けさせて頂きます。

「何が?」

と思われるかもしれませんが、

今日は客観的な事を参考にしてといったことではなく
少し個人的な感情強めの動画となります。

違うよ!って思われることも
多々あるかもしれませんが、

予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

昨日、coincheckで
XYMの付与が決まった!

という動画をお届けさせて頂きました。

約4億ともいわれるXYMが
coincheckから解き放たれることになるので、

市場流動性は
少し上がると思います。

ただ、同時に今回の場合だけであれば、

といった絶望的な記述があるので、

売買できる場所が増えたわけでは、
現状無いので、個人的にはなんともな感じもしますが、

発表と同時に載っていたのが、

【貸暗号資産サービス】

売買が出来ないといった上で、

売る気もないなら、
貸しサービスやっておいたら?

年利1~3%付くから。

といった現状維持を促してきます。

「もう動かすのメンドクサイし、
 もういっかな・・・」

といった方を取り込む事を
狙いとしたサービスでしょう。

このサービスがダメだとか
そんなことをお伝えしたいわけではなく

私からすれば、

「ぬるま湯」

一度、浸かれば抜け出すことが
難しい状況かと思います。

現状維持バイアスがかかりますし、
変えるのがメンドクサイなど思ってしまうものです。

ただ、今がちょうど変革期のタイミングでもあるので、
このタイミングを逃したらダメです。

私がお伝えしたいのが、

他人の畑ではなく、
自分の畑で利率を稼ぐようにしましょう!

ってことなんです。

これはコインチェックの貸しサービスといった
期限含めてロックされるようなことなく、

自分の畑で実施しても、
同等以上の利率を獲得することが出来ます!

その方法こそ、

【ハーベスト】

なのです!

詳しい実施方法は
過去の動画で上げているので、
そちらを参考にして頂ければと思います。

ご存じの方も多いかもしれませんが、

コインチェックユーザーだけではなく、

取引所に売る気のないXYMを
仮想通貨を置きっぱなしにしている人は

絶対にやった方が良いと言える方法です。

これ、私がなぜ、
こんなに推しているかでいえば、

取引所がやっているサービスではない

という点です。

SymbolはPoS+【Proof of Stake+】という
保有しているだけで資産が増える

ステーキングサービスが
実施できる通貨性能を持ち、

自らのウォレットに保有しているだけで、
資産が増えていくという特徴を持っています。

ビットコインで採用されているPoW
高性能のマイニングマシンを保有した上で

莫大な電気代を出しながら、電磁波を放出しながら
実施する必要もあり、かなりの熱量ももつなどもあり

私の知り合いも実施しておりましたが、
締め切った部屋でやっていたら、

50度に部屋の温度が達していたなんて
逸話も聞いたりもしました。

そんな過酷な状況や手間もかけずに、
実施できるのが、

XYMのPos+サービスこと

【ハーベスト】

なんですね。

自分のパソコンの
デスクトップウォレットで実施もできるので、

ビットコインクジラたちが
取引所へのハッキングを心配して
自分のウォレットへと資金を移すのと同じように、

ハッキングリスクも抑える事にも繋がります。

ちなみにデスクトップパソコンだったら、
パソコンが壊れたら資金が消えるんじゃ?

と心配になるかもしれませんが、

保存されている先はあくまでも、
ブロックチェーン上の上になりますので、

『ニーモニック』と呼ばれる
10個までのアカウント(アドレス)
全部をまとめて復旧できる大きな鍵を失くさなければ、

復元することは可能です。

これはペーパーウォレットとして、

■ ニーモニック(全アドレスの大鍵)
■ ニーモニックに紐づいたQRコード(全アドレスの大鍵)
■ メインアカウント(メインアドレス)

が記載されたPDFデータを
別端末などに保存しておけば大丈夫です。

暗証番号みたいなものです。

心配な場合は印刷して
保管しておくことをオススメします。

そんなハーベストですが、

ここまで聞いてもまだ
メンドクサイと考えるかもしれません。

ただ、考えてもみて下さい。

自分のウォレットでオプトインをしていれば
もっと早くもらえていました。

国内で1番最初に配布された
ザイフでは2021年5月に配布されました。

その後、サクラエクスチェンジやhoubi

その反面、

coincheck・ビットフライヤー・DMMビットコインの方は
まだ手元に届いていない状況です。

そう考えれば
約10か月ほども遅いんです。

そんな所にあなたの資金を再び預けっぱなしに
してしまっていいのでしょうか?

もう仮想通貨バブルの絶頂期は
終わってしまっている可能性が高いですよね?

■ ビットバンクの上場で期待上げした時
■ bybitの上場で期待上げした時

高値であれば売りたかったなんて
言葉が本音ではないでしょうか?

今は20円台へと低迷しています。

そんな機会を失ってしまっている状況
ともある種言えるのです。

正直、このような結末になるとは
予想していなかった方も多かったはず。

「なんだかんだで配ってくれるでしょ、大手だし」

といった希望は今、
現実としてもろくも
崩れ去っている状況です。

確かにアプリなどは操作性も高く、
使いやすいということは間違いないと思います。

ただ、資産運用するという意味では、
話は別だと思います。

長期で預かっていた分、
ハーベストしていた分を
上乗せしてくれるとかであれば

話は別だと思いますが、
そんな事もなく、このザイフと比べて、
10ヶ月分遅い分をハーベストしていれば、

それだけ利率は受け取れたはずなんです。

その機会が奪われているという
現実を受け止めた上で考えれば、

配布されなくて不満だったという
お気持ちがあるのであれば、

自分の畑で保有していきましょう。

短期で売りたいと考えている人なら、
まだ口座を持っていないのであれば、

ビットバンクに口座を開き、
そちらに送金して、
タイミングをみて売却しましょう。

スプレッドも低く、
あなたに利益が多く残ります。

私の動画を見て頂いているのであれば、
健全な方法で、1円でも多くの利益を
手にしてほしいと考えているので、

私はこの自分の畑で資産を増やす
ハーベストがオススメかなと考えています。

海外仮想通貨取引所のbybitの
レンディングサービスの方が利率が高いというのあれば
そちらを使うのでも良いかもしれませんが、

自分の畑ではない説と
金融庁から警告が出ている取引所を
あなたに勧めようとは私は思わないので、

海外FXと同等の扱いではありますので
なんともな部分はありますが、

実施される分は止めませんがハッキングされても管轄外で
海外取引所で補償も特段されているわけでもないので、

オススメはしません。

さすがに顧客が逃げていかないために
補償は出すのかもしれませんが。

基本、紹介した人に継続して入るIBと呼ばれる
報酬が自分がトレードせずとも入るので
紹介している人も多いですが、

そこに今のところ、
私は乗っかろうとはしていません。

「そんなの大丈夫だって!」

と言われても、

スピード違反をしていても
捕まらなかったら大丈夫的なノリに近しいと
私は考えているので、

リスク面も考慮してフラットでもある
ハーベストを私は現状、推奨している次第です。

このハーベストは保有している
枚数によって貰える報酬、利率が変動するので、

端的に言えば、

保有枚数が多いほど、
貰える報酬はデカくなる

といっても支障はありません。

ハーベスト自体は
10,000XYM以上【約20万円前後】
から実施もできるので、

それ以上のXYMを取引所に
預けて置きっぱなしであれば、

置き場所を変えるだけで
OKなのでやってみましょう♪

今回配布される分でやるのもよいでしょうし、
追加で買い足しても良いとも思います。

ちなみにハーベストの発生しやすさは
インポータンススコアによって変わります。

これはスコアは 720 ブロック毎 (およそ 6 時間) で計算され
算出されるのですが、要素として3つの要素から

Stake: 保有している ハーベスティングモザイク の合計量。
Transactions: アカウントによって支払われた手数料 の合計。
Nodes: ハーベストされた手数料の受取人であった回数。

よって算出されます。

この数値が高い人ほど、
ハーベストが当選する確率が向上するとも言えます。

ハーベストは要は不労所得ともいえる存在で、
銀行とかで言えば、金利です。

こんな感じで入ってきます。

ただ、取引所に貸すとかではなく
自分の金庫に入れておくだけで
OKといったニュアンスなので、

ガチホという名の
長期保有を考えているのであれば、

インカムゲインもGETできて、

今から以降、XYMも価格も
上がっていく事も考えるのであれば、

売却益となるキャピタルゲインも
手に入れる事にも繋がると思います。

クジラと一緒で売る際は再度、
取引所に送金すれば大丈夫です。

せっかくの機会なので、
ぜひ、coincheckで今回、
XYMをもらうのであれば、

ハーベストをぜひ使ってみてください

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*