【投資】XYM上場特集!遂にbitFlyerでSymbolの付与・取り扱い開始が発表で価格急騰!待ちに待った最後の黒船来航でXYMユーザーも歓喜!コインチェックとの対応の違い含めわかりやすく解説!

【国内取引所が世界進出&XYM付与・取り扱い開始】

ニュースを見て私自身も
ビックリした事でもあったのですが、

日本でもお馴染みの仮想通貨業者が
アメリカのNASDAQに上場しようとしているニュースが飛び込んできました。

その企業名とは、

はい、なんと


コインチェック

なんですね。

NASDAQの上場で盛り上がったのは
コインベースが仮想通貨取引所として
初めてナスダックに上場したってときはありましたが、

次はなんと、日本のコインチェックが
上場しようとしているとは、
正直、ビックリしました。

実現できるかどうかは定かでは無いですが、
実現すれば、日本の仮想通貨業者としては
初の上場となる予定です。

ちなみにコインチェックが計画している株式上場は、
買収を目的に設立した上場会社と合併する、
いわゆる「SPAC上場」と呼ばれる方法で
上場を目指しているようです。

SPAC(特別買収目的会社)とは?

上場時に株式市場から資金を調達して、
原則2年以内に未上場企業を
買収・合併することを目的とした会社のこと。

アメリカではこの手法を使って
上場するケースが近年、増加している。

別名で空箱上場とも呼ばれる。

この上場するかものニュースの
影響があったと考えるべきかですが、

ビットコイン価格含め、
伸びたりもしました。

三角保ち合いを上抜けていったからというのが
チャート的に見れば正しいのかもしれませんが、

抜くタイミングくらいで
掘り込んできたというのが正しいのかもしれません。

ただ、そんな事より、
冒頭で記載もあった、

XYMだよ、
XYMとなるかもしれませんので、

いきなり価格が伸びていったので、
「えっ、どうしたの!?」

といった感じでビックリされた方も
多いのではないでしょうか?

XYMがズバンと伸びた
この理由に関しては、

ビットフライヤーのニュースで
間違いないと思います。

最後の黒船こと
ビットフライヤー

ようやくXYMの
取り扱い開始の発表が出ました!

取り扱い開始日は
なんと、
明日・・・。

3月24日(木)

もう少し前から発表してくれたら
期待上げとかも引き起こせたんじゃないかな・・・

とか思ってしまったりもするんですが、
こればっかりはどうしようもないです(^^;

ただ、

biFlyerの上場に関しましては
コインチェックとは違い、

付与だけではなく、
販売所で取り扱い開始予定と

明記されていることから、
付与と上場が同時に
行われると言える状況です。

一番待ち望んだ結果とも言えるでしょう!
ただ最近はXYMも

低迷していましたが
そんな最中、

私も3月になっても
継続的にXYMは買い増しておりました。

一番直近で言えば、
本日、23日の0時17分くらいに
16円75銭で買い増ししてましたが、

これが良いタイミングできてくれたな~

と思っていたりもします。

低迷期に買い仕込むというのは
私はこの辺じゃないかなと前々から

お伝えしている通りです。

上がってから、

「あの時買っておけばよかった・・・」

となってほしくはないので、

私自身は好きなチャートの形を
しているとお伝えしておりました。

めてチャートを見ておくと、

地を這うようなチャートと
直近、お伝えしておりましたが、

地を這うような中で、

MACDでゴールデンクロスが生まれていた中で、

良い抜け足となりそうな陽線が
本日出現したといったニュアンスです。

直近の15~16円台を
さまよっている中から考えれば、

もう少し上の17〜18円の時ありましたが
低迷してこのところを

レンジみたいな形で
走っていたということもありまして

売り枯れが発生してる
といっても過言でもない状況で

価格推移が行われていた
売り枯れしてるタイミングて仕込む

と言うことが大事なので

動画をお届けしていた中で
その近辺で共に

仕込めていた人からすれば、

最高の展開が遂に
やってきたと言えるかもしれません。

ャートに一目均衡表を

入れた分で見てみますと、
丁度、雲に突入していく

瞬間くらいになっています。

先ほど、ビットコインのチャートもご紹介しましたが
三角保ち合いを上抜けしたようなチャートで、

仮想通貨の指針となるビットコインが
上向いてくるとなってくるのであれば、

XYMもこの雲を上抜いていってくれる可能性は
十分考えられるのではないかと考えます。

こんなタイミングで、
XYMを付与はしたけど、

まだ上場していないコインチェックが
ビットフライヤーの

発表を受けて、

上場しますといった
足並みを揃えてくれたら、

一気に雲も突き抜けて

いけるんじゃないのかな・・・。
とか思ってしまったりもするんですが、

コインチェックさん!

と言いたいことがあるんですけど、
NASDAQ上場もきっと大切で

資金調達を考えても大切だと思うんですけど
今は日本の取引所を

運営している前提がある中で、
今やるべきことは何なのかを

改めて考え直していただけると
非常に嬉しいなと思います。

NASDAQ上場前に、
先にあなたの販売所で

XYMを上場してください。

というのが利用ユーザーのXYM上場は
リアルな声でもあると私は思います。

ただ、

XYMユーザーにとっては
超朗報と言えるでしょう。

この低迷している価格帯で
配布されたからといって

即売却と動くのは
何とも言えませんが、

もらえないと思っていたXYMが
もらえたので売るという方もいても

おかしくはないとも思いますし
ビットフライヤーの

XYM付与に関しては
解放ととるのが正しいかわかりませんが

大きな売り圧を産むことにもなります。

今まではXRPのような形で

市場に出てる分を
強制ロックアップしておくことで

市場に流さないみたいな形を
強制的にされているような状態でしたが、

ビットフライヤーにNEMを
預けていた方はXYMを強制的に

ロックアップされていた状態から

XYMが解放される状態に

今回はなってくるといった

XYM配布・上場の発表が出ているので
3月にXYM配布します
とお伝えがあってから

ようやく3月末に
ようやく動いてくれて

月を跨いで4月にならなくて
良かったと思いますけど

今後は自由に
売買・送金もできるわけなので、

その辺の値動きは注視したい所かな
と個人的には思います。

XYMが売買できる取引所が出来ることは
良いことじゃないかなと思います。

取引高が大きくなって
来ることに関しては良いことなので

XYMの取り扱いや売買が
どんどん膨らんでくれば

時価総額や売買取引

ランキングも上がってくる未来も
やってくればいいですね。

底を知っている今が
低迷タイミングにもなってくるので

今回のタイミングで
上場などのニュースが入ったことは

ポジティブですね。

明日ビットフライヤーに
XYM上場になってくるので

今後の経過もまたお伝えさせて頂きますね。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*