【投資】XRP特集!週末だけで約40円爆上げした理由とは?ヒントはビットコイン建て!?2018年から続く長期の三角保ち合いを遂に上抜け・ブレイクアウトするのか?今、リップルに注目すべき理由を徹底解説!

今回は

週末のXRP爆上げについて】

といった内容でお届けさせて頂きます。

世間的にはお盆休みの最中で、
今年は自粛を求められた中だと思うので、

チャートを見ていたって人も
多かったのではないかなと思いますが、

そんな最中、ビットコインが伸びた!
っていうよりもアルトコイン伸びたー!

と喜びが咲き乱れていた
のではないかなと思います。

今回のコインマーケットキャップの
時価総額ランキングなんですが、

個人的に2つ気になりました。

本題を述べる前に1つめですが、

ADAが爆伸びしているんですね。

国内仮想通貨取引所に
まだ上場していないのであまり
認知がないかも知れないのですが、

先日、国内取引所に
8月に上場することが発表されたので、

直近、8月4日に特集させて頂いたんですね。

この時は5位と言っていたんですが、
もう3位ですからね。

やはりポテンシャルは凄いと考えています。

時価総額3位となった
上位通貨でここまで急騰!

まさに爆伸びだと思うんですね。

ADAでお伝えしても中々、
知名度的に伝わらない事もあるので、

少しお伝えしていきたいと思いましたので、
お届けした次第です。

詳しくは最近の直近の
動画ご覧くださいね。

では、本題ともいえる2つ目ですね。

XRPが週末に
爆上げしたんですね。

金曜日にお届けした時が
ココだったんですが、

一気に伸びていきまして、
金曜から比べても、

約40円ほど上昇したような状況です。

先週末まで100円にも到達しておらず、
悲願の100円特集とか動画をお伝えしていたんですが、

リップラーとしては歓喜の瞬間でもある

お盆休みである事は
間違いないんじゃないかなと思うんですね。

先週もやったんですが、

「リップル―!」

と叫んだ方も多かったのではないでしょうか?

では、なぜ、リップルが
こんなに伸びているのか?

これは色々考えられるのかもしれませんが、
個人的に上昇の理由を考えるのであれば、

過去、直近5月頃から注目はしていて、
Twitter含めお伝えしたモノでもあるんですが、

ビットコイン建ての
長期週足かなと考えているんですね。

2018年から引っ張った
もう3年にもなる長期の
三角保ち合いがあるんですが、

そこを現段階で上抜けている
ようにも見えるんですね。

アップで見てみても、
戻される可能性も考えれるとは思いますが、

収束の去れ具合から見ても、

そろそろ、どっちかに
ブレイクしても良いと
考えていますので、

個人的には上抜け目線も
面白いんじゃないかと考えています。

もちろん、先ほどの5月のように
押し戻される可能性も0ではないと

心のどこかで考えておく必要あるとは思いますが、
5月のタイミングは抜けそうだったんですが、

ビットコインの大暴落に
巻き込まれてしましましたので(^^;

長期で見ても、
リップルが上抜けて

大急騰した時の勢いは
ハンパないって過去の経験上知っているんで。

ここを抜けていけば爆伸びとなる
期待は高いんじゃないかと思います。

ただ、今でも十分伸びているって
状況かもしれませんが、

まだ伸びるポテンシャルを
秘めていると言えるかもしれません。

ただ、高値掴みをした方で
もうメンタルが苦しいって方は利確しても
利益が出るポイントだと思いますので、

利確するっていうのも
1つかもしれません。

欲はやっぱり尽きないので、
伸びたら、もったいないなー。

と考えるかもしれませんが、

腹八分目で利確しておくことをすれば、

深追いしないので結果的に
トータルで利益は残しやすいとは思います。

伸びたからもう一回入り直し
又高値圏でエントリーしてしまう
カタチになってしまい、

「又高値圏でエントリーしてしまった
どうしよう…利確できない」

損切りできずに塩漬けのような
結果になってしまいがち。

「ココまで上がってこい」
と願っていても中々上がってこないので
注意が必要かなと思います。

投資はトータルプラスで終われることが
1番です
ので、誰かと争っているなどもないので
プライドなどは無くて良いと思います。

プラスが出ている時に利確。

単純なことですが、これだけは肝に命じて投資をすることは
個人的にとても大切だと考えます。

この今のリップルの上昇を支えているのは

間違いなく、ビットコインの
上昇であることは間違いないので、

リップルに比べれば
上昇率はゆるやかですが、

この上昇もしくは横横の展開が続くことが
リップルにとって望ましいのは間違いないので、

落ちないことを願いたい

まだ利確をしていらっしゃらない
リップラーの方もいるとは思いますが、

ただ、この上昇で、

【十字線】

転換点と言われる
ローソク足が出てきてはいるんで

一旦下がることが起きやすいので
警戒するには越した事はないような気はしています。

ただ、フラットに

■ ポジティブな面
■ ネガティブな面

を双方ともお伝えさせて頂きましたが、

時価総額で見れば、

2兆ドル【約220兆円】を超えて
再びバブル再燃かとも思わせるような

伸びを見せてくれだしている

仮想通貨市場

ビットコインを除いたアルトコインも
急騰している様子が見て取れます。

ビットコインのドミナンスは
引き続き低下気味でもあるので

アルトの方が元気な局面であるとも言えるかと思います

ビットコインの
ドミナンスが下がってしまうと、

仮想通貨の火が消えてしまうことに
繋がっていくので

ある程度ビットコインに
ドミナンスが少し戻ってくるのが大切です。

ビットコインが
すべての軸になっているのが

仮想通貨市場にはなるので、

一旦資金が
ビットコインに注入されて

アルトコインに戻ってが理想。

アルトコインが資金を吸いすぎると
親であるビットコインが倒れてしまう。

ビットコインのドミナンスが
40%をきってきてしまうと
危険性が出てくるので、

今の段階が
肝のポイントになるので

ビットコインがもう一段階上げて
600万円台を狙っていくことをしていきながら

ビットコインの
ドミナンスを上げていけば

ビットコインの上げの公算が
出てくるかなと思います。

仮想通貨の中で
リップルとイーサリアムだけが伸びてもいい
ということではなく

相互関係にあると思ってもらえるのが
良いかと思います。

このようなことを

引き続き、

仮想通貨に関連した
動画をお届けして参ります。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*