【投資】ビットコイン・イーサリアム買いました!2021年最後の【天赦日+一粒万倍日】最強開運日に仮想通貨積み立てスタート!話題沸騰4万ドルを回復したBTCが再び急騰となるか独自チャート分析を徹底解説!

今回は

【天赦日&積み立て開始】

といった内容をお届けさせて頂きます。

チャート分析も
最後の方に行いますので
ぜひ最後まで楽しみにしていてください


よろしくお願いいたしますm(__)m

直近の動画で、

「仮想通貨の積み立てを始めますよー」
って動画を上げさせて頂きました。

まだ見ていない人はそちらを見て頂けば、
何を今回しようしているのか?

根本的な所はお分かりいただけると思います!

端的に言えば、

ビットコイン:5万円分
イーサリアム:5万円分
計:10万円分を毎月1回
どこかのタイミングで購入
次のビットコイン半減期の
2024年まで積み立てをしていこうと
いったプラン


をお話していたのですが、

今回、積み立てをスタートした日に
こだわろうと思いまして、

6月15日(火)の本日に
しよう

なぜ、この日なのか?

↓ ↓ ↓

それは【天赦日】と呼ばれる
縁起の良い日

この天赦日は、

【日本の暦の上で最上の吉日】

と呼ばれる日で、
年間で数日しかない貴重な吉日日なんです。

天赦日とは?

天赦日は世の中の全ての神様が
天に昇り天が万物の罪を許すため、
あらゆる障害が取り除かれる日とされています。

■ 結婚、結納、入籍、慶事
■ 出生届
■ 引っ越し
■ 開業
■ 財布の新調
■ 今まで躊躇していた事を始める

このことから今まで躊躇していたこと、
新しいことを始めるには最適の日とされているのです。

そして、天がすべての罪を許すとされる
天赦日は暦上最大の吉日といわれています。


この日は色んな事を始めるに
良い日と言われており、

特に、

【今まで躊躇していた事を始める】

には最適な日とされています。

よくカレンダーに書いてある、
大安よりも良い日かつ稀少な吉日


そんな天赦日との個人的な出会いは、

起業前に財布を買いに来たときに、
たまたま、この画像を見つけたんです。

「こんな日あんの!?」

と狙っていた財布を買いに行ったのですが、
その日まで買うの辞めてしまいました。

こんな特別な日があるならば、

やっぱりでせっかくだったら
最上の吉日買いたいと考えました。

それまでゲンを担ぐとかは
意識したことはないんですが、

この天赦日に財布を買う事が、
私にとって、ゲンを担ぐ最初のきっかけでした。


「ゲン担ぎなんて意味ないでしょ。」


って思われるかもしれませんが、

個人的にこのゲン担ぎを実施し始めてから、
爆発的な結果をもたらすことができるようになりました。


私は独立する前とした後含め、
この日にしか財布は買い替えません。

自分的には成果・効果があったと
実感した方
だったので、

そこから一気に
ゲン担ぎにハマったということもあります。

お金にまつわる神社として、

御金神社(京都府)に参拝に行ったり、
伊勢神宮(三重県)にお参りに行ったりなど、


幅広く実施始めました。

効果があると昔は思っていなかったんですが、

個人的にはですが、
メンタルが整うであったり、

「あのとき、あれをやっているから大丈夫。」

と自分に言い聞かせたり、

自信をもたせるきっかけ
したりということはありました。

ゲン担ぎの効果
メンタルが整う
自信を持たせるきっかけ


ビジネスを自分でしていると、
後ろ盾が欲しくなる時があるもので、

投資とかも何をどう選んだとしても
誰のせいにもできない

自己責任であると私は考えているので、
個人的にメンタル的にも
とても有効な手段と考えています。

投資はテクニックの部分もあると思いますが、

基本、メンタルとは切っても
切れない関係にあると思いますので。



そんな天赦日でもある

2021年6月15日は、
ただの天赦日ではないんです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という吉日とも
重なるとても良い天赦日なんです。
一粒万倍日とは?

「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」

という意味があり、自分の言動が
万倍になって返ってくると言われる日。

大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、
大きく発展させたいことを始めるのに適した日


この天赦日自体そもそも
2021年がたった6日しかなく、

1月16日(土)
3月31日(水)
6月15日(火)
8月28日(土)
10月27日(水)
11月12日(金)

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という日
かぶっているのは、

1月16日
3月31日
6月15日

3日しかありません。

すでに1月・3月は
過ぎてしまっているので、

6月15日(火)である
本日が2021年においては

天赦日+一万倍日粒(いちりゅうまんばいび)


が被っているのは本日、

6月15日が最後なので
1番最強の吉日である

今日から1発目の

【仮想通貨積み立て】

を始めることにしたのです。

この日は何かを始めるのに
良い日だと言われているので、

今回、企画しておりました

仮想通貨積み立て開始には
絶好のタイミングだと考えました。

実際、購入したタイミングは、
6月15日の0時を過ぎたタイミングで
チャートを見ておりまして、

チャート形状的に

「これは三尊決まるな!」

って思ったんですね。


ビットコインが爆伸びして、
4万ドルを回復したこともあり、

Twitterも
「4万ドル復帰・回復」


の記事が踊っておりましたが、

個人的には上がっているタイミングで
買うことはしないので、

三尊が決まるのを想定しながら、

一旦、下がってくる位置をこれまた想定し
指値を置いて寝ることにしました。


夜な夜なぶっ通しで起きておくのも

次の日の事を考えて、
キツイっていうのもありまして、

そうしましたら、

ビンゴの位置で
突き刺さっておりました!

朝の4時12分というタイミングで刺さっていたので、
さすがに起きとけなかったですね。

本日の午後はどのように
なっているかわかりませんが、

撮影するのがいつも午前中という事もあって、
そこまでに購入したいという事もあった中で、

差し込んだんですけど、
午前中で見れば、

恐らくですが、

1番良い所らへんで差せたと思います。

イーサリアムも同様に指値置いていたんですけど、
ここは届きませんでしたね。

残念です。


撮影するタイミング近づいてきたので、
イーサリアムも、1万円価格を上乗せしたタイミングで

指値を置きまして、購入しました。


今回、2021年6月に
積み立て分で購入したのは

ビットコイン:0.0115 4,349,000円
イーサリアム:0.1753 285,000円


となりました。

最後にチャート分析もしておきますと、

過去に引っ張っておりました
下降型の三角保ち合いでもある

【ディセンディングトライアングル】

   
             ↓ ↓ ↓

エルサルバトル砲で上抜けさせてからの
イーロンマスク砲でさらに上乗せして、

価格を引き上げていきました。

1ヶ月続いているとレンジ局面で見ても、

直近、経過観察している中で、

レンジの中では待ち推奨でしたが、
上抜けの気配を見せてきていることから

エントリーをしていっても、
良い局面なのかもしれません。

               ↓  ↓ ↓

このレンジは450万円の所が
意識される
ところなので、

ここを抜けていけば、
明確に伸びていくとは考えます。


ここで下に叩き落される可能性もあるので、

上昇にしっかり乗りたいと考える方は450万円ラインを明確に
抜いてからでも良いかもしれません。

仮にココをまんま
抜けていったとした場合、

下落トレンドの
サポートラインでもあります

500~520万円位までと
一旦見ておくぐらいが丁度良いとは思いますが、

ココをもし突き抜けれたら
かなり大きいですが、

ココの壁は強力なので、
果たして感はあります。


では、今回は

天赦日+一万倍日粒(いちりゅうまんばいび)

が被っている2021年では
最後の1番最強の吉日となる日に

仮想通貨積み立てを始めましたということで、

今後も経過はお届けして参りますので
楽しみにしていてください♪


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*