【投資】仮想通貨爆上げに潜む罠!?週末爆上げしたパレットトークン【PLT】要因はビットコインレンジブレイクに関係している!?ブレイクアウトしたかも!の瞬間が逆に危ない理由と共に徹底解説!

仮想通貨ブレイク【?】

といった内容でお届けさせて頂きます。

この土日で正直、ビックリした人も
多いのではないでしょうか?

特集で連日、お届けしていた

「パレットトークン」

が超爆上げしておりまして、
世間を大きく騒がせておりました。

IEO公募価格:4.05円
直近最高値:約95円

と超絶的に

【爆上げ】

といっても
大丈夫でしょう!

約23倍ともなったわけで、
100円にも到達しようと伸びていった

【IEOドリーム】

といっても過言ではないでしょう。

抽選なので、
当たり外れはあるんですが、

仮に計算してみれば


10万円分:2,345,679円
100万円分:23,456,790円

※手数料計算を除く

といった状態です。

10万円が230万円にもなるわけですから、
とても夢がありますよね。

ただ、その要因とも絡むかなと思うのが、
ビットコインのレンジブレイク【?】です。

今回の上昇に沿っている時間帯で
伸びている感はあるので。

450万円のラインを超えて、
直近のレンジをブレイクしたかな・・・。

と思わせてのって感じですかね。

前回の三角保ち合いを
下ブレイクしたかな・・・と

見せかけてのショートスクイーズを
実施してきたのと

同様の動きをするのではないかと
警戒はしております。

「抜けたー!」

と安心させてからあざ笑うかのように、
ガバッと食べていくっていうのが、

過去から動画でお伝えしていますが、
ヘッジファンドってそうやって、

個人投資家・投資初心者から
仕掛けてお金をかすめ取ってきて
利益を積み重ねてきていることは事実だと思いますので。

このまま抜けていく可能性も0ではないですが、
警戒感は持っておくに越した事は無いと思います。

実際、レンジブレイクと見せかけて、
伸びた分を元に戻してきている感もあるので、

「抜けたー!」

と飛びつくのも警戒が必要だと考えます。

あくまでいけると踏んだ上で、
エントリーでも決して遅くないと考えます。

三角保ち合いも下に抜けるかも!?から、
イーロンマスク氏などの対談を材料に、
イーロンマスク砲ともいえると思うんですが、

一気に反転して今の上昇に
繋がっていった感もあり

その際でも、

短期であれば、
三角保ち合いを抜けてから、

明確にもう1段上げているのが見て取れるので、
エントリーでも遅くなかったであろうことは
見ても取れますので、

明確に抜けた後でも、

360万円 → 460万円

と100万円幅を取っている人も
きっといるはずなので。

リスク高く320万円の時にさせている人が
偉いとかそんなことはないと思いますので。

誰かと争っているわけでもなく、
早めにエントリーしたからと言って、
誰から褒められるというわけでもないのが、

【投資の世界】

だと思いますので、
トータルプラスを導けるように
トレードを進めれたら良いと考えます。

自分がプラスを出せそうだと
踏めるシチュエーションで良いと思います。

常にポジションを
保有していくべき状況でもないですし、

【休むも相場】

という言葉もあり、私の場合は、
今はそのシーズンに突入しています。

Twitterなど見れば、
稼いだ報告なども出ていたりもあると思うので、

焦る気持ちもわかりますが、
改めて言いますが、

誰かと争っているわけではないので、
絶対的に焦る必要はありません。

避けるべきは

高値圏エントリーで
含み損を掴むことなので。

それさえさけれたら

メンタル面的に
追い詰められることも無いはずです。

今回のバブル崩壊時に、
また伸びると思って、

最高値圏からアルトコイン含め、
下落時に買いに入って、

高値掴みとなっている
トレーダーさんも多いはずなので
そんな点は注意すべきではないかなと思っています。

2018年バブル崩壊後~2021年5月末までの
ロングランを走り抜けた所なので、

※ビットコインレンジで言えば、
 40~600万円幅

この数か月のレンジも
もちろん時間経過を今肌感で
考えるなちょっと長いとは思いますが、

年単位の停滞フェーズでもないので、

今、4月に天井を付けた
700万円から下落トレンド突入で、
ダマシもあり、激ムズとも言える相場状況の中で

約3~4ヶ月ほど
ポジション保有していないことに
個人的に憂いは全くないです(^-^)

個人的に抜けきらなかった場合、
三尊を作って落ちていくかなとは考えており、

事前にTwitterで
お出しもしているんですが、

このチャート的に、
三尊が決まる可能性も全然あります。

抜けると思わせての
ダマシとも言える相場に
翻弄されるのかもしれませんが、

一目均衡表も入れて
チャートを見てみれば、

雲の中に突入しましたが、
下降トレンドラインにぶつかる所でもあり、

ずっと陽線で伸びてきましたから、
一気にここから突き抜けるではなく
跳ね返される感はあるとは思いますので、

焦らずに相場に取り組んでいくのも
良いのではないでしょうか。

経過含め、最新の
仮想通貨情報をお伝えしていきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*