【投資】仮想通貨の爆上げに乗れずに悲しむあなたへ!もう後悔しないで!仮想通貨トレードで大きく稼ぐ2つのコツを独自徹底解説!

今回は

【仮想通貨爆上げが逆に悲しい・・・】

って方の為の動画をお届けさせて頂きます。

「稼げているよ!」

なんて人にとっては、

「何言ってんの?」

ってつまらない動画になるかもしれませんので、

今回の動画はもう閉じて
頂いても良いのかもしれませんが、

「その通りなんです・・・」

って方にとっては
きっと最適な動画となるはずですので、

ぜひ、最後まで視聴下さい。

では、早速参ります。

今、仮想通貨市場で再度発生している
上昇相場に転換に乗り損ねてしまったって方は

この相場では正直、
結構いらっしゃるのではないでしょうか?

イーロンマスク砲が放たれまして、
三角保ち合いが下に割れて暴落するんじゃないか?

という状況からグッと持ち直して、
ズバッと三角保ち合いを上抜けしていきまして、

「あー・・・」

といった感じで見守っていたら、
ドンドン伸びても行きました。

「下がったら買おうと思っていたら、
 上がっていってしまって、

 買い損ねてしまって・・・」

といった展開ですね。

価格が伸びていくのを見て、

「悔しい・・・」
「後悔しています・・・」

なんて事も思いをして
いらっしゃるかもしれません。

ただね、私は今、あなたにお伝えしたいのは

「安心してください!」

ってことをまずお伝えしたいんですね。

一旦、この動画を最後まで見て
気持ちを1度リセットしてみて欲しいんですね。

と言いますのも、

焦って投資を実施しても、

「あー・・・」

って展開にも陥って
しまいガチになるからです。

自分の人生を
大きく左右する

【お金】

を使っているからこそ、
感情に身を任せた行動を取ると、

後悔が後にやってくるものです。

と言いますのも、

気持ちが焦っているということは、
すなわちピンチを表す状況だと思うんですね。

ピンチの時というのは、
状況的に言えば、

不利になっているからこそ焦る。

今で言えば、

上昇しまくっているから
焦るということになると思うんですが、

個人的な見解で言えば、
不利な展開に陥ってしまっているなら、

その勝負は一旦、
見送るべきだと考えます。

投資をやってきている中で、
焦る状況となる所まで来ている時って、

【皆がもうヤバいと考える時】

大抵の場合、その辺が
一旦のピークなんですね。

今で言えば、

320万円 → 550万円

ってところまで上昇してきました。

【投資で大きく稼ぐコツ】

を仮想通貨の現物トレード
という点を個人的に挙げるのであれば、

① 初動で参入する
② もうダメだって時に参入する

この2点だと考えています。

逆を言えば、

このタイミング以外は焦って
トレードする必要はないと私は考えます。

何故なら、

これ以外であれば、

取れたとしても
伸びしろが小さくなりがちで、

高値掴みするリスクが発生するからです。

①の場合はどんな時か?

ケーススタディという事で
お話していきますと、

今回で言えば、

三角保ち合いを
上抜けしたタイミングですね。

三角保ち合いは価格が収束してきている中で
力が溜まっていると言うことは、

過去の動画の中でお伝えしておりますが、

どっちに割れても
大きく伸びていきます。

あのタイミングでは下に
ブレイクする可能性が高いと言える状況でした。

だからこそ、

320万円割るタイミングで
入る事が必ずしも正しいタイミングではなかったように
個人的には考えています。

このチャートだけ見れば、

「320万円ぐらいのタイミングで入っていたら・・・」

と思われるかもしれませんが、

市場の雰囲気を見ても、
そうはしにくかったであろうとは考えますので、

入れなかった事を
悔やむ必要は全然ないと思います。

正直、イージーモードでは
なかったと思いますので、

私もあそこでは入ろうとは思いません。

だからこそ、タラレバ論で底を取る事を
いくら言っても難しいと言える中だと思うので、

気にしなくていいです。

今回でいう初動というのは、
三角保ち合いを上抜けしたぐらいの
タイミングで入るという事です。

ダマシも考えられる中ですので、

抜けた瞬間の初日に
絶対に入りましょうということはありませんが、

2~5日以内くらいであれば、
まだ初動といえるタイミングですので、

そこらへんでエントリーするっていうのが
考えられるセオリーかなと個人的に考えます。

【頭としっぽはくれてやれ】

という投資格言があるので、

底は取れないという認識を持つことが
大切なので、取れないことを悔やむ必要はないです。

ココの幅、約70万円分くらいは
取れないと割り切る位で良いです。

ただ、ココの幅で入れなかったと
嘆く必要はないです。

安心してください。

投資のチャンスは
この1回しかないわけではないです。

もし、人生で1回のチャンスしかないとなれば、
嘆くのも仕方ないと思いますが、

チャートは波打ちながら進み、
上昇したり、下落したりを繰り返します。

今の上昇を乗れなくても、
波は人生を生きている中で必ず来ます。

サーフィンで大きな波に1回乗れずに

「クソー!」

と後悔し続けているのと
同じかなと思います。

また、後で波はドンドン来ますよね?

今回の波も、仮想通貨市場の中では
何回もあった波の1つです。

価格が高いから、
感覚的にもったいなく感じますが、

大切なのは利益率なので、

同額を突っ込むなら、

20円 → 40円 【200%】
320万円 → 550万円 【171%】※今のビットコイン価格

と価格が低くても、
利益率が大きい方が
手元に残る金額も大きくなります。

ココは本当に大事な所なので、
冷静になって、今改めて考えてみてください。

今回の価格上昇もたった
約1ヶ月という期間の中だけの話です。

そう考えれば、

1000万円に届くんだー!

と焦って初動にのれなかった

高値となってきている
ビットコインや他の高値圏のアルトコインを

今買うことが本当に正しいのかも
見えてくるはずです。

投資は焦らない

タイミングに乗れなかったら、
次の波が来るのを待つというのでも

私はダメではないと考えています。

良い意味で

時を待てる投資家さんが
勝てる投資家さんだと考えます。

ただ、その上で大事なのは、

次のチャンスのタイミングで
シッカリ動くことです。

コレは私自身の
前回バブルでの話ですが、

安値で持っていた
仮想通貨が高騰した時に

欲をかき、高値圏で
売り損ねてしまうことと

高値で再度購入して、
高値掴みをしてしまい、

塩漬けとしてしまった経験がございました。

あの時の絶望は今でも忘れません。

ただ、次にバブルを見据えて、
同じミスはしないと決め、

■ 上昇しているタイミングではもう買わない
■ 暴落し、安くなった時にしか買わない

と心に決めました。

これこそが、
ようやくかもしれませんが

② もうダメだって時に参入する

ってところなんですね。

2018年、三角保ち合いを
ブレイクしたタイミングこそ、

買い時であると考え、
大きく買い仕込みました。

「仮想通貨オワコン」

なんて世間が叫んでいる時でしたが、
そんなタイミングで拾うからこそ、

底が浅いので、

暴落したとしても
含み損が少なくて済むので、

メンタル的には
健全に臨むことができるのです。

リップルはこの時、
20円台で仕込めていたので、

今回のバブルでは大きく利益を
挙げることができましたし、

動画でお伝えしていた
ADAも1円以下で仕込めているので、

2018年バブル最盛期の時に
120円を超えた時に売り損なって、

その上で昨年のコロナショックの時に
2円台に突入してもプラスだったので、

将来伸びると何とか握りしめて
おけたと考えておりますし、

暴落した後の低迷期に
買い増しもしていました。

私はADAは250円位のタイミングで、
全利確しましたが、

次の大きな仕込み時が来るまで、
焦らず待つと決めております。

価格が大きいのが正義ではなく、
あくまで【利益率】にこだわりたいからです。

だからこそ、今、ADAが300円を
超えたことは素晴らしいと考えますが、

この上げ方をしている

今のADAを買おうとは
今の所考えてはおりません。

私が狙うのはいつでも、

「もうダメだ・・・」

の瞬間であり、

上昇している時は刈り取り時で
しかないと考えますので。

なぜなら、300円
が仮に500円になったとしても、

250%->2.5倍の倍率での利益率でしかなく、

2円の時から比べての
250円の125倍には遠く及ばないからです。

だからこそ、時を待つ。

欲をかかない。

腹八分目でいいんです。

頭と尻尾はくれてやれですから。

入れなかったときは
次のタイミングを待つ

投資は個人的には欲といかに戦うのか?
といった

メンタル勝負だと考えています。

下がるのを待つも
上がるの待つも

ですので、

ここを上手くコントロールするかになります。

なので、テクニックは
その点でいえば、比重は低いです。

Twitterとかみれば、
皆が儲かっている様子が見れて、

焦るかもしれませんが、

個人スポーツと
一緒かなと思っていて

周りに惑わされずに、

いかに自分と向き合い、
チャレンジできるのかが、

何より大切だと思います。

長くもなりましたが、

だからこそ今、ポジションを
持てていなくても

焦らなくていいんです。

今回の事を糧にして
自分の中で勝てるタイミングで
大きく勝負すればいいんです。

チャンスのタイミングで行動できないと
やっぱり後悔は生まれてしまうモノなので、

ネクストチャンス

しっかり掴みましょう

チャンスの神様は前髪しかない

といいますから、

行き過ぎた後、
後ろから掴もうとしても
掴めませんので、その点はお気を付けください。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*