【投資】ビットコインから王者奪還!?単独爆上げをし始めたアルトコインの王イーサリアム!絶好調なNFT・DeFiを背景にブリッジ機能でADAやSOLと連携することで需要拡大を含めETH徹底解説!

【イーサリアムブレイク】

についてお届けさせて頂きます。

直近、ビットコインは
上値が抑えられる展開で、

上昇トレンドラインが
逆にレジスタンスになって発生する

【リターンムーブ】

が起きているように思えます。

とお伝えしていましたが、

少し、チャートも
日足に置き換えてみてみましても、

セオリー的に言えば、

ここからの伸び返しは
少し難しいようにも感じておりまして、

一旦、下落調整フェーズに入る
可能性が高いともいえる中で、

同時刻で数値を伸ばしているのが、
イーサリアムとリップルなります。

リップルに関しても
価格は伸ばしているのですが、

まだチャート的に今の局面を
ブレイクしたとは言いにくい形をしています。

ただ、イーサリアムに関しては、
現状の高値を上手くブレイクしたようにも見えます。

上がっていこうと思えば、
上値が抑えられる所もないんで

伸びようと思えば、
伸びていける状況と言えます。

では、何故伸びているのか?

色々考えられる中ではありますが、
3つあるかなと思うのですが、

① NFT・DeFi系が好調に推移している
② 機関投資家がビットコインからアルトコインへ投資先をシフト
③ ブリッジ機能がある通貨と連携してきている

っていうのが挙げられるかなと思うんですが、

その中でも注目していきたいのが、

③ ブリッジ機能がある通貨と連携してきている

というところです。

昨日、ソラナも同様な事を実施しますよ~と
動画でお伝えしておりましたが、

また最近、
ADAも動画であげておりました。

ADAもイーサリアムブロックチェーンとの
ブリッジ機能を

来週にも
ローンチする予定のようです。

イーサリアムのトークン
規格ERC20とのブリッジは、

9月12日に予定される
次期アップグレード

『アロンゾ』

に含まれている。

アロンゾは主にスマートコントラクトを
導入するためのアップグレードともなります。

本日からもう9月ですから、
日は迫ってきています。

カナエル人生逆転塾は

仮想通貨に特化してお届けし始めて
ちょうど1年くらい経ちまして、

当時、仮想通貨を買って、
仕込んでいきましょうと

本格的にバブル前に
お伝えしていたタイミングでした。

当時、ビットコインは
約100万円ほど、

今から言えば、
安いと言えるタイミング

100万円で安いという表現も
違和感はもありますが、

今でもビットコインは
500万円を超えていますからね

今は他の通貨もそうですが、
ビットコインから

アルトコインに資金が流れがちな状況です。

伸びまくっていた
SOLもひとまず赤字が点灯しています。

トップ10の中で言えば、今で言えば、
イーサリアムが1番伸びていると言える状況ですかね。

そんなイーサリアム
BTC建てで上抜けている感じも見受けられます。

基軸のビットコインが大暴落となる前に、

史上最高値の約45~47万円を
ズバッと越してくれたら、

真空状態に突入するんですけどね。

ビットコインも持ち直して行くなら
もうここくらいしかないという局面まで来ているので、

動画が公開している頃には、
もうどっちかにパーンと動いている可能性もありますが、

下がっていくフェーズを考えていくのも大事です。

リターンムーブ下落よそう
また経過を追っていきたいと思います。

落ちれば買いたいと思います。

色々見ながら
買い時売り時含めて作戦を練っている段階です。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*