【投資】仮想通貨大暴落特集!コツコツドカン発生!1日でビットコイン価格が約100万円急落で市場大パニック!暴落した今は買い時なのか?わかりやすく独自解説!

【仮想通貨ド垂直落ち】

についてお届けさせて頂きます。

https://youtu.be/iH_rImDpCwk

久々にド垂直下げですね。

深夜に台本をかいておりましたが、
急遽内容を変更してお届けする事にしました。

夜の11時くらいから
いかつく価格が落下しました。

下落幅で言えば、
ビットコインで言えば、

ビットバンクベースで見ればですが、

約580万円 → 約490万円

と約100万円近くの下落となりまして、
大暴落と言えるレベル言っても大丈夫でしょう。

一時500万円割れとなったこともあり、

ポジションを持っていた人は
発狂したって人も多かったかもしれません。

昨日9/7は世界初の国家による

ビットコイン購入が
実施された日ではありましたが、

これによって期待上げが
あったとも言えない中なので、

このニュースがあったから、

【事実売り】

が出たという点に関しては、
どこか個人的にはこじつけな気もします。

事前に政府準備金として購入しますと
言っていたことが実行されたんで、

「セル・ザ・ファクト = 噂で買って事実で売る」

可能性としては
0ではないでしょうが、

「何かのせいで価格が落ちた!」

に繋げたがったりもしますが、

テクニカル的に見ても上がりすぎでしたし、

アルトコインの過熱感が一巡してといった所を
考慮した上となると思いますが、

傾向的に
ビットコイン上昇
   ↓
アルトターン
   ↓
再びビットコイン上昇
   ↓
暴落

ってことが起きやすいなとも考えながら、

資金循環が一巡りしたからなのかも
しれないなと考えていたりもします。

ちなみにエルサルバドルは追加で
ビットコインを買い増ししたようです。

暴落のタイミングでブッ込んできたので
面白いな~とも思いました。

「押し目買い?」

とも取れるような

買い煽り系のインフルエンサーっぽい
ツィートも出しておりまして、

間違えば価格操縦とも取れるような
ツィートでもあります(^^;

高値で購入するのを抑えることができたなんて
国のトップが発言するなんて、

凄いことだなと思います。

日本じゃ絶対に考えられない
ってことだけは間違いないです。

「印刷された紙って・・・」w

150BTCなんで、
500万円で仮に買いに入っていたとするならば、

7.5億円分

マイクロストラテジー社の鬼買い増しに比べたら
少ないかもしれませんが、大口であるってことは
国家でもありますし、カウントしても良いでしょう。

法定通貨化初日は
ウォレットなどのトラブル発生で
波乱のスタートになったようですが、

市場的に見れば、
ロングが積まれまくっている中、

「コツコツドカン」

という典型例ともいえる
チャートのような感じです。

コレが発生するのは、

大量のロスカットが
発生するからにもなります

ロング(買い)が
ロスカットされた場合は、

売りに転換されるので、
一気に勢いを持つって事になります。

欧州時間に現物が大量に売られ、
積まれていたロングポジションを

「そろそろ食べごろかな・・・」

と一気にガブッと食べる

クジラがプランクトンを
大量に食べるような状態です。

7月1日にジョージソロス氏率いる
ファンドグループが参戦してくる報道があり、

自分達は三角保ち合いの低迷の
時期に仕込んだ上で

前に動画もお届けしましたが、

育ててから叩き落す

というのが定石でもある
ヘッジファンドなので

仕掛けてきている
可能性も0ではないですね。

過去の動画でお届けしてましたが、
角度には多少の差はあるかもですが、

セオリーとも言える
展開になる可能性もあります。

ただ、気になる点もいくつかあり、

ポジティブな点で言えば、

ホエールアラートで出ていますが、
10億ドル分のテザーがこのタイミングで発行されまして、

USDTはある種、

裏付けなく
発行できてしまうといった
裏ワザに近い事をしてきますから(^^;

それが速攻で取引所に
入れられる的な展開もあるので、

いつでも発射できるように
準備している感もあり、

落としたくない側の攻防も
激しいともいえる中なので、

バチコーンと入れてくる可能性はあります。

対して、ネガティブという点で言えば、

Twitterで夜挙げたんですが

大きく3段上げしてから、
暴落していった

2021年4月の上昇の形に
近いようにも思います。

前の700万円の時と比べれば、
小さいですが、3段上げした後なので、

【2番天井】

といったニュアンスで
進んでしまうシナリオを
頭に入れておく必要はあると思います。

「暴落はイヤだ―!
 もう1回下落トレンドは認めたくない!」

とお考えの人もいるかもしれませんが、

状況に応じて、

臨機応変に
対応していく事は大切です。

100%予想通りには動くものでもなく、
それが分かれば、誰でも億万長者です。

個人的には
波を取っていくのが

トレードで利益を獲得できる
ポイントだとも思いますので、

安値で仕込み
高値で利確

現物トレードではこれに
当たり前と思われるかもですが、

コレに尽きます。

「まだ上がるかも・・・」

は欲との戦いですが、
含み益今回のように下がると、

後悔の残るタダの数字と
なってしまいますので。

ただ、このまま暴落となっていく展開となれば、

今回の波に乗れなかった方にとっては、

後悔しないでと動画を
挙げたことがありましたが、

待ちに待った千載一遇の
チャンスになると言えます。

ただ、ココで落ちていくのであれば、
次はココの高さが壁ともなってきますので、

戦い方は考え所ですね。

個人的には暴落来ることを
約1~2ヶ月くらい待っている方なので、

同様の方は一緒に波に乗りましょう(^-^)

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*