【投資】仮想通貨《超》重要局面突入!500万円を突破したビットコインは短期上昇トレンドを継続できるのか?天井700万円を起点とした下落トレンドラインでの攻防戦を独自トレード論で徹底解説!

【ビットコイン重要局面】

といった内容でお届けさせて頂きます。

個人的に上昇を続けてきた

ビットコインが次なる節目を
迎えていると考えています。

ビットコインは7月末から

約1ヶ月ほどをかけて
イーロンマスク氏によるコメントをきっかけに

三角保ち合いを上抜けして
短期上昇トレンドを作っていきました。

約320万円 → 約520万円

といったように

約200万円の上昇をみせている状況です。

こんな価格幅で上昇トレンドを
作っていると考えています。

この上昇トレンドに沿って、
上昇を続けておりますが、

■ ここが継続できるのか?
■ ここを割っていくのか?

といった重要な局面に
差し掛かってきている状況なのです。

ここを跳ね返っていくのか?

下落トレンドラインを
引いてみたチャート図で見てみますと、

下落トレンドラインは
抜いているような状態ではありますが、

ここを抜き切らずに、

下落トレンドラインの中に
戻されていくような状況となってしまいますと、

下落トレンド継続と
なるかなと考えております。

もう少しアップ版を出しておきますが、

今は4時間足ベースで見てみれば、

三尊を作りに掛かる可能性がある
チャート局面ではないかなと考えておりまして、

少し500万円の上くらいから
下を伺いに行き、バコっと割れると
下に一直線となる可能性も秘めています。

ただ、以前からお伝えしている

【三尊否定】

となると脆くもなるので、
上に駆け上っていく事も考えられるので、

どっちと捉えるか?

が鍵となるように思います。

ここで三尊否定と考える場合は、
上昇トレンド継続と考えれると思うので、

そうなればここら辺は
押し目ともいえるので、

【押し目買い】

をするポイントと言えます。

過去、ご紹介したことのある

PlanBさんの強気の
ビットコインの指標として有名な

【S2Fモデル】

では伸びていくといった考えで
進めているかんじです。

完全崩壊していないモデルなので、
ポジティブに考える上では、

参考にしても良いのかもしれません。

一方で、違った目線でも
チャートを見ておきますと、

アメリカの株式で見てみれば、
上昇トレンドが続いている中で、

ここがもし割っていく事が出れば、

ビットコインにも少なからず
影響が出る事は考えられます。

個人的には、

日経平均株価【日経225】

だけで見れば、
割っているともいえる

チャート足だなとは考えています。

ここも引っ張られて

下落となってくることも
想定する必要があります。

仮想通貨業界だけってことだけで
チャートが見れるのであれば、

もう少し分かりやすいって
こともあるかもしれませんが、

色んな要素が入り混じって、
今の価格に繋がって来る箏にはなるので、
例)債券・金
色々想定は考えておく
必要があると思っています。

ビットコインがってことではないですが、

2021年は株式に関しては大暴落する
可能性が高いんじゃないかなと考えています。

その場合は資金引き上げが
起きる可能性があるので、

仮想通貨市場も連れ安になる
可能性も秘めているとも考えます。

ここまで爆上げを続けており、
お金の供給量が増えているので、(アメリカ株式市場)

お金の価値が数十年前とドルに関しては
同じではないと考える方が自然だと考える上で、

伸びていくってことは
必然とも言えるかなとは思うんですね。

上限無く増やしていけば、
薄まるので、

通貨価値の低下【インフレ】

となるって所なんですね。

ここが懸念されるから、
上限数が決まっている

世界共通通貨である仮想通貨

ビットコインを
インフレ対策として持とうと考える

企業がアメリカなどの
海外企業で多かったりもするんですね。


トレードをする上で、

目の前の短期的な目で見て、
トレードするのか?

長期目線で見て、
トレードするのか?

個人的には

ユーロドルの為替は短期で
ポンポントレードする方ですが、

動画でお伝えしている

仮想通貨においては
長期目線でトレードする派です。

大局を狙っていく中で、
自分が勝てると考える所で
トレードをするで良いと考えます。

他の人が稼いでいて、
仮に自分がエントリーしていなくて、

稼げていない状況だったとしても
焦らなくていいんです。

先にエントリーしているから
勝ちでもないですし、

後からエントリーしても
トータルプラスであればOK

大事なのは

利確

だと考えているので、

入る【入口】より出る【出口】が
難しいと考える派なので、

仮想通貨に関しては、

基本、損切りをしないタイプでもあり

だからこそ、メンタル面を考えても
高値掴みもしたくもないと考える方です。

エントリーをして、
ダメなら損切りってタイプでもないので、

慎重に入るタイミングは計っています。

それでは!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*