【投資】仮想通貨絶対に退場するな!大暴落した今からが勝負だ!仮想通貨バブル崩壊で退場するのはまだ早い!ビットコイン1000万円を信じる2016年から仮想通貨トレードを続ける歴戦トレーダーが徹底解説!

今回は仮想通貨市場に
衝撃を与えた

【3万ドル割れ】

といった内容でお届けしていきます。


昨夜、9〜10時頃に下落が一気に進み、
ドルでいうところの節目の

3万ドルを遂に割り込みました。


この3万ドル割りは
TwitterなどのSNSでは

「遂に3万ドル割れたー
 大暴落の始まりだー」


といったツィートが飛び交っていました。

個人的にはビットコインは
日本円の方が効いていると思っている方
ですが、

ビットコインチャート図



レンジ相場を形成しておりました

前回安値の330万円を
一時破っていく展開となりました。

それに伴い、
他の仮想通貨も大暴落

NEM(XEM)


コロナショック期を
思い起こさせるような

9円といった価格を
つけるまでにもなりました。


過去を振り返ってみれば
約3円の時もありました


買っておけばよかった
という方もいらっしゃるかと思います。

例えば、

約3円の時に仕込みで購入しておけば
約90円の時に売ると大きな利益が出ている。


買い時だと思っていても
下落している時に拾うのは
メンタル的にも難しいですよね。


このチャートを見ても、

今回の仮想通貨バブルの
栄枯盛衰を物語るようなチャート
だなと


前日にツイートもしましたが、
改めて思うわけです。


ほぼ全戻しとなったわけなので。


NEMは本来であれば、

次世代通貨でもあります
XYMに世代交代
をして

もう役目を終えていると
言っても良い通貨のはずですが、


そんなXYMも10円は
割り込みませんでしたが、

国内に上場してからは
ずっと地をはうような価格で推移しています。

個人的には今後、
買いならばNEMよりもXYM派なので、

1ケタ台に突入する事になってくれば
仕込みに行きたいなと考えております。

XRP(リップル)

我らがリップルで見ても

チャート足から見ておりまして、
収束してきていることもあり、


近々、爆発すると思っておりまして、

三角保ち合いをビットコインの下落と共に
一気に下へと爆発、連れ安ブレイクしていきました。


足だけで見れば、上下考えれましたが

個人的には割り込みの方が
可能性が高いと感じてはいる中で

値動きがなくなり、

事前にヤバいとは
感じておりましたが、


今回の暴落でもビットコインよりも
下落率だけで言えば大きい状態ともなりました。

下ブレイクしたこともあり、
一気に資金が抜けていったような印象を受けます。

リップルを仕込むかどうかも考えたんですが、
今回のビットコインチャートを見て
改めて考えまして、

3万ドル割れや330万円を
一旦、割り込みはしたんですが、

陰線が連日、続きすぎていたこともあり、
一気に抜くのは難しいかもしれない。

このチャートを付けた時点で
下に1回で突き抜けるのは難しいかな

と考えるようになりました。

↓ ↓ ↓


それもあり、
購入を見合わせたんですが、

結果的にはなりましたが、

反転していく事が起きまして、
レンジ相場は現状、継続となりました。


ただ、個人的な感覚で言えば、
50週移動平均線にタッチして反発はしてますが、


昨夜、自分に言い聞かす意味でも、
ツイートは出しましたが、

まだもう1段下を試しに行くような
イメージを持っているので、

まだ喰いつくには早いかなと考えています。


私は悲観論者でもなく、
どちらかと言えば、

ビットコインも将来、
1000万円に届くとも考えています


だからこそ、

長期目線で拾いにかかろうと
考えている方です。


それもあって、6月16日と
1週間ほど前にはなりましたが

【超ポジティブ論】

と銘打ってツイートもしました。

① 300~280万円
② 240~220万円
といった価格帯での仕込みを
考えていきたいと考えています。


もちろん、ここまで
落ちてこない可能性もありますが、

待てる投資家しか勝たんとか
言うてる事もありますので、

自分が現状考える最適な
タイミングまで待てればとも考えています。

価格推移や個人的な見解も
今後、YouTube・Twitterでドンドン発信して参ります。

私は現状、有料サロンなどはしていませんし、
投資はあくまで自己責任ともなりますから
ご了承して頂いた上で、

ご視聴して頂き、
参考になるなという点を
トレードに活かして頂ければ嬉しいです。



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*